ヘアケアが好きな方ならよくご存知のハホニコ。長く愛されてる16油が新バージョンになった!







ハホニコ    16油(ジュウロクユ)シャイニー


旧バージョンは明るいグリーンのボトルの、アウトバストリートメント。
よく雑誌やブログでも見かけます。
これ↓





16油はケラスターゼとも並ぶくらい有名でめちゃくちゃ売れてる。
サロン専用品でラメラメのトリートメントが超有名。


ケラスターゼのソワンオレオ(オレンジ)や、椿油、ラックス、ロレアルパリエルセーヴを使ってきて
今はダヴィネスとアメリカのマカダミアナチュラルオイルを使用中。

ハホニコ自体、初です。





オイルはとろみが少なくてさらっとしていてライトな分類。
旧タイプよりライトな仕上がりに。
香りはローズ系で華やか。でもキツくないので気にならないかな。

ダヴィネスやケラスターゼは香りが強いから、さっぱりした香りに感じました。




16油の名前由来通り、たくさんのオイルから作られてます。

3種のペプチドが入っていて、紫外線から守ってくれるし油脂性コラーゲンが保湿と艶をしっかり出してくれてる。





太陽光の下で。ノンカラーです。

重たくならない仕上がりなので、毛先だけじゃなくて全体にたっぷり使うことができて、春夏でもガンガン使えます。


毛先パサパサなので、たっぷり使うようにしています。
しっとりまとまるから手入れが行き届いた髪に見えます笑


ミニサイズから買えるのでお試しあれ。




株式会社ハホニコ様から提供いただきました。

http://monipla.jp/bl_rd/iid-124192378454b5daa721e33/m-51154c43059ed/k-1/s-0/