「香りが包む、2人だけの瞬間。」

@コスメプレゼントで当選。お試しさせて頂きました。





ラブ パスポート  ジュリエット ファースト キス オードパルファム 40ml

他の方の口コミで[リンゴ]のキーワードがあったのですごく楽しみにしていました。

ファーストキスの瞬間―
夕暮れの帰り道、ぐっと近づいた大好きな人の心。
ハートの鼓動を感じて、はにかみながらする最初のキス。
それは二人だけの大切な出来事…

■公式サイトから抜粋させて頂きました。

胸キュンスウィートチェリーの香りだそうで香調は【スウィートチェリーフローラル】
ファーストキスの香りとして知られるチェリーの香りに、ストロベリーや
プラムの赤いフルーツが印象的に溶け合う、甘酸っぱくて愛らしい香り。

トップノート:ペア、アップル、ラズベリー、ストロベリー、スウィートチェリー
ミドルノート: ローズ、ピーチ、プラム
ラストノート:ムスク、アンバー
デザイン

シュッとひとふきすると果汁感あるリンゴが全面に出てきて、後ろにペアーやラズベリーが時間差で追いかけてくる感じ。鼻に抜ける香りの中にうっすらとローズを感じます。余韻にピーチとストロベリー。

あれ?リンゴはフレグランスノートの入ってない。。
どうしてこんなにリンゴなの?!不思議。

トップノートはこんな感じ。グリーンを感じないリンゴジュース、フレッシュなミックスジュース感。頭に浮かぶのはすりおろしリンゴ。スライスじゃなくてすりおろし。たまりません。
   

フルーツフレーバーの中では柑橘、葡萄に続いてリンゴが大好きなのでリンゴリンゴしていてすごく好きな香り。
リンゴメインの香水はあまりないので新しい香り?チェリーを謳っていますがチェリー感は感じず。チェリーを求めて購入したら失敗しそう。

ミドルは次第に リンゴ+ピーチ+やんわりとペアー でまろみがある優しい甘さ。ローズはいわれてみればわかるけど主張しないので大人っぽさ、女性らしさはなくいつまでも女の子の香りが続きます


果汁の甘さっぽくてベトつかない甘さ。この辺はエスカーダシリーズにありがちな海外ゆえの濃厚な砂糖くささがないですね。
ピーチの香りに浸っているとだんだんとムスクとアンバーが顔を出してきます。

ラストはまだまだリンゴ。それからピーチやベリー系がうっすらと。ムスクは大好きでもっと香ってもいい!と思いましたが、[ファーストキス]のコンセプトなら違うかな。
ラストで深みを入れてシメつつ可愛らしさはキープ。

とっても可愛らしさ満点の香りで好きな香りでした。部屋でつけて香りを楽しむ、リラックスするよりは外出向きですね、フレッシュさがアクティブな気分にさせてくれるので。

同じようなコンセプトのものは多分あります。でもベリーとローズを全面に推してきそうなところ、リンゴで媚びてない爽やかな女の子らしさ
ついてくるのはニクイ。

恋する女の子を応援したくなる、とにかく可愛い香水でした。