ブロ友の皆さんお疲れさまです長音記号2長音記号2


今日も見積もりしてます。

今は気分転換で休憩してブログ更新してま~す(笑)


午前中は、昨日見積もりした現場へ見積書を届けに・・・・

お客さん不在だったのでポストに見積書入れて

帰ろうと車に乗りかけた時 ふと軒先を見ると目に映し出された物が・・・


昔我が家でもやってた、何処の軒先でもみかけてた光景だけど

最近ではほとんど見る事ができなくなってます。


これです!! そうです干し柿です!!

少し前にブロガ―さんのブログ拝見して干し柿を作ってる模様が記事に・・・

懐かしさに記事に写真に夢中になってましたよ~(笑)


木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆

今日は、写真でなく肉眼で見る事が出来て嬉しくなりました(笑)


子共の頃は、今は亡き母親のお手伝いで渋柿の皮を剥いて、

シュロの葉を細かく割いてできた紐で柿のヘタの所に結びつけてました。

後は 母親が軒先に吊るして終了。

あの頃に母親と弟と一緒に干し柿つくりしてた光景が

懐かしく・・・走馬灯のように母とのことが思い浮んできて・・・・涙・・・



木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆




今日の昼ご飯は、久しぶりに麺類が食べたくなりカップ麺を・・・・

前にアツプしたカップ麺型のラジオと同じ物が有ったので買って帰りました。
木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆

木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆
前は良く食べてたチキンエキスのしょうゆ味のカップ麺

懐かしい味を堪能しましたよ~(笑)
木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆






木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆
JAのゴルフコンペの参加賞で甘露菓子です

甘さにカボスの皮の酸っぱさが良い味をだしてます

美味しいですよ~
木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆



前にもアップした我が家の玄関ですよ~

奥さんが飾りものの模様替えしたみたいだけど・・・

木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆

のれんと花差しはわかるけど・・・・
木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆

木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆

木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆

木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆

ハッキリわかるのは これですねぇ

奥さんの絵手紙が大きな笊に貼り付けてますねぇ
木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆

それと かまぼこ板に描いた絵手紙が腰壁に並べてますねェ

木造和風建築を愛す棟梁☆文さん☆