北海道の学生団体KAENCHUの公式ブログ -3ページ目

札幌のイベントカレンダーを作りました!

こんにちは!KAENCHUの小松です(`・ω・´)
この度KAENCHUで札幌の学生のためのイベントカレンダーを作成しましたのでお知らせします!

札幌の学生が参加できる「就職活動イベント」「学生向けイベント」などを中心に掲載しています。

>> こちらのURLから閲覧可能です。(iPhoneからでもどうぞ!)
https://www.google.com/calendar/b/0/embed?src=kaenchu%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo


・より多くのイベント情報を一括して管理するため
・学生団体主催の際、他のイベントとのブッキングを防ぐため
・各団体のイベント広報のため
・Google Calendarで自分のカレンダーに同期してイベント確認!

など、みなさんの用途に合わせて使っていただければと思います。


みなさまの学生生活がより充実したものになるよう、お役に立てれば光栄です。

これからイベントの掲載数も増やしていきたいと考えていますので、
ご存知のイベント情報をいただけると助かります!
カレンダーに掲載させていただきますので、KAENCHU(kaenchu@gmail.com)までご連絡ください。

それでは、今後共学生団体KAENCHUをよろしくお願いいたします。


*-- --
学生団体KAENCHU
代表 こまつももほ
E-mail: kaenchu@gmail.com
Blog: http://ameblo.jp/kaenchu1
*-- --

KAENCHUソーシャル就活セミナー開催のお知らせ

こんにちはビックリマーク
KAENCHUの新妻ですぺこ

札幌は雪が積もり、路面がテカテカ
いつ転ぶか分からない恐怖ドクロに晒されておりますが・・・・

そんなことよりメラメラ激アツイベントメラメラのお知らせです!!

札幌ではまたとないイベントです。
たくさんの方に知っていただけると嬉しいです!




【全国UST中継!】KAENCHUソーシャル就活セミナー開催!


・ソー活のUST中継セミナーを日本初開催!
・全国の全大学生に向けUSTREAMで生中継!
・講師はソーシャルリクルーティング業界No.1企業のCOO斎藤康太氏!
・札幌サテライトの参加者のみ、オフレコ限定セミナー受講可能!


■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 KAENCHU ソーシャル就活セミナー
 ============================
 12/11(日)14:00-16:00 ustにて生中継!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

今週末は、東京と札幌間をネット仲介した
「ソー活」セミナーを開催致します。
その模様を日本中の学生へ向けUSTREAM中継致します!

【札幌の方へ】
今まで東京でしか聞けなかったセミナーを聞いてみたくありませんか?
札幌以外でのイベントや就活情報の集め方、気になりませんか?

【日本中の学生の方へ】
今年から流行り出した「ソー活」。
SNSでは何をすればよいのか、
企業側はどのような視点で学生を見ているのか、
実際の所、気になりませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イベント概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・日程 12/11(日)
・プログラム
 13:00 札幌限定セミナー開始
 14:00 ust中継でのセミナー開始
 16:00 終了予定
・札幌会場 札幌エルプラザ
 http://www.danjyo.sl-plaza.jp/information/map.html
 (詳細は追ってご連絡致します)
 参加費無料、服装自由!

・主催 学生団体KAENCHU
・協力 学生団体SIRO

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■講師紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ソーシャルリクルーティング
COO 斎藤 康太 様

2011年早稲田大学法学部卒業。
株式会社ソーシャルリクルーティング創業メンバー。
「ソーシャルリクルーティング業界でアジアNo.1」を目指し
Facebook採用支援事業を運営するベンチャー企業にて活躍中。
学生時代は「早稲田先生」として有名。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■参加方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【札幌:申込方法】
お名前、ご所属、携帯(若しくはPC)連絡先をご明記の上、
kaenchu@gmail.comまでお送りください。

残席残り僅かとなっておりますので
お早めにお申込ください!

【ust:視聴方法】
ust先URLは後日、ブログにてお知らせさせていただきます。
近くなりましたら、当ブログをご確認ください!



地方におりますと、どうしても首都圏との情報量の違いに悩みます。
それを少しでも解消するために企画させていただきました。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
学生団体KAENCHU
副代表 新妻沙織
E-mail: kaenchu@gmail.com
Blog: http://ameblo.jp/kaenchu1
■□■□■□■□■□■□■□■□■□

自己紹介~まこと~

こんにちは!

KAENCHU新メンバーのまことです(^-^)/

北海道教育大学札幌2年生、
血液型はO型、出身は旭川、好きな食べ物は魚介類です。


焼き魚ならつぼだいとか、


刺身も好きです!


釣りしたい!


野球とギターと芝居が趣味です。



将来の夢は起業家か俳優になりたいと漠然と考えてますが模索中*



じゃあ自己紹介はこの辺にして、


僕はなぜKAENCHUに入ったのか!


さっそく本題に入りたいと思います~*(^^)



僕は大学に大きな希望を抱いて入学しました!



高校までは野球漬けの日々で外の世界を全く知らずに育ち



その後は受験に受かり、旭川を離れて憧れの都会、札幌へ



なにも強制されることのない自由な大学生活!



ルンルン気分で大学に入り、


入学してからしばらくは大学の楽しさにどっぷり浸かる毎日


飲み会、サークル、ドライブ、遊び…etc



それはそれはバカみたいに遊んでました。


しかし、半年ぐらいで楽しかった日々にある日疑問を感じるように、、、



「オレがしたかったことって…こんなことだっけ?」


楽しいんだけど

おもしろくない


大学生活が時間潰しのような、前進していない時間のように感じられてきたのです。


それから居酒屋のバイトに精を出すのですがそれはまあおいといて、



ある日、「東京ベンチャー留学」という東京のイベントに参加してきました。


そこで出会った人々は



キラキラしていて、自分の人生や日本、世界を変えようとしている起業家さんや、


意識の高い全国のおもしろい学生達でした!!



とてつもなく刺激を受け、このイベントは僕の人生観を変えるイベントになりました。



今までの自分の世界を

ポテトチップスだとすると、


コンビニくらいにまで大きくなりました。



「東京はこういうイベントがあって、成長のチャンスに溢れている!」

そう感じたと同時に、


札幌は学生にとってもっとおもしろい街になるべきだと思いました。


今の札幌は、


イベントも少ないし、出会いのチャンスも少ない。


出会いとは人と人はもちろん、


すばらしい知識や、アイディア、感性、チャンスなども含めた出会いのことです。



しかしそこで札幌をもっとアツくする団体に出会いました。


その名は


「KAENCHU」


代表で創設者のももほさんと話し、イベントにも参加し、


決して口だけの団体ではないと確信。

すぐに
KAENCHU入りを決めました。



今ないなら作ればいい。



変える人=KAENCHU



コンセプト、素敵やん。

と。






僕はKAENCHUに大いなる可能性を感じています。


「札幌の分岐点になる!」



代表のももほさんの想いは、きっと形になると思います。


そんな気がしてるのです。



こういう団体を作ってくれたことに感謝だし、出会えて嬉しいし、一緒にやることになれてもっと嬉しいです*



僕が入ったからには素晴らしい団体になると思います。



ふふふ( ̄ー ̄)


がんばりましょ♪


以上まことでしたー♪