【全国UST中継!】KAENCHUソーシャル就活セミナー
大好評で終えました♫ありがとうございました♫
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-23 17:54:51

学生団体KAENCHU「伝えるチカラ」 イベント開催!

テーマ:KAENCHU概要
今回のセミナーは代表の小松が講師を務めます!
みなさんどうぞご参加ください♫

参加申し込みはFacebookイベントページでお願いします!

http://www.facebook.com/events/331194166904127/



************************

学生団体KAENCHU「伝えるチカラ」 イベント開催!
2012年1月25日・Wed・ ※朝※ 7:00~

************************

■ 札幌の学生さん必見!
■ より効果的で伝わりやすい「プレゼンテーション」、「スライド」、「モチベーション」、「話し方」を学ぶことができる!
■ KAENCHU初の朝活!
■ 1時間のセミナーです!
■ ほんの少しだけ早起きをして、冬の朝を有意義に過ごしませんか?

―――――――――――――――――――
KAENCHU「伝えるチカラ」イベント
―――――――――――――――――――

仕事や人間関係、そして人生において最も大切な力である
「プレゼンテーション」「スライド」「モチベーション」「話し方」
自分の熱意や考えを、もっとわかりやすく、もっと上手に人に伝えたいと感じたことはありませんか?

さまざまな学生団体に所属し活発に活動する大学生の皆さんにとって、これらの「伝えるチカラ」はきっととても大切なもの。

今回のイベントでは、KAENCHUメンバー1人1人がこれまで研究してきた「プレゼンテーション」、「スライド」、「モチベーション」、「話す」の4つの項目についての知識を皆さんにお伝えしていきます!

今回はその3回目、「モチベーション」の告知です。

テストなどで忙しい時期ですが、新年の朝を有意義に使い、これからの皆さんの力になっていくようなイベントとなってほしいと思っています。

――――――――――――――――――
イベント概要
――――――――――――――――――

「 伝えるチカラ 第3回~モチベーションの魅せ方~ 」
講師:こまつももほ

日時:1月25日(水)  朝7:00~8:00  

場所:たろうの家(札幌市北13条西3丁目)

※場所がわからない方は、6:50にIN THE LOOP前に集合してください。
= IN THE LOOP =
札幌市北区北14条西3丁目ルソレイユ1F
地下鉄南北線「北12条駅」より徒歩3分「札幌駅」より徒歩15分

料金:無料

定員:6名
※定員を多く超えた場合は先着順とし、後日同じ内容でセミナーを行います。

持ち物:筆記用具

主催:学生団体KAENCHU

講師より:
「みんなのモチベーションが高ければいいのに・・・。」
「ごく一部のひとだけ頑張ってる気がする。」
「頼んだ仕事をやってきてくれない・・・。」

チーム活動をして、そんな悩みを抱えたことはありませんか?

全員のモチベーション上がればチームはきっと上手くいく。
そう思ったことはありませんか?

よくあるこの悩み。不思議なことにKAENCHUでは体験したことはないんです。
ひとりひとりがモチベーション高く企画を立ち上げ、他の全員を引っ張っていくからです。

今回はチームメンバーへモチベーションを伝える方法についてお伝えします。
「モチベーション」は伝えることができるんですよ!

◆誰かのモチベーションを上げたい。
◆チームを引っ張っていきたい。
◆自分のモチベーションをあげたい。
◆やる気が欲しい。

そんな方だけご参加ください。

◇◆◇――――――――――――――――――――――
学生団体KAENCHU ~北海道の分岐点になる~
阪 友香理 (Yukari Saka)
Mail: kaenchu@gmail.com
Blog: http://ameblo.jp/kaenchu1
――――――――――――――――――――――◇◆◇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-03 14:44:09

学生団体KAENCHU「伝えるチカラ」延期のお知らせ

テーマ:KAENCHU概要


12月21日のブログにて告知させていただいた、学生団体KAENCHU「伝えるチカラ」イベントについてです。


本来では、明日7:00から開催となっておりましたが、諸事情により延期させていただくことになりました。


日時については後日こちらのブログにてお伝えいたします。


参加者の皆様、ご迷惑お掛けします。




◇◆◇――――――――――――――――――――――
学生団体KAENCHU ~北海道の分岐点になる~
阪 友香理 (Yukari Saka)
Mail: kaenchu@gmail.com
Blog: http://ameblo.jp/kaenchu1
――――――――――――――――――――――◇◆◇

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-02 17:39:16

ありがとう会

テーマ:ブログ



こんにちは、KAENCHUのまことです!

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。


さてさて、12月26日、1年の締めくくりのために

「KAENCHUありがとう会」

を開催いたしました。

photo:01



コンセプトは
「KAENCHUが1年間お世話になった人たちに、楽しい時間を提供する」
こと。

また、
そこでの人の繋がりを生んだり、

「1年間生きてこれたよー!ありがとー!」

という感謝の気持ちで1年を締めくくれたら素敵だね、といったようなことも副次的な狙いとしてありました。


内容は

・感謝のムービー
・インザループのおいしいディナー、ドリンク、
・楽しいゲーム、
・賞金をかけたじゃんけん大会、
・世代間交流座談会、
・「ありがとうを叫ぶ会」や、
・KAENCHUによる生演奏、
・メンバーへのサプライズなど!


総勢20名、
高校生、大学生、卒業生入り混じった素敵な会になりました*


年末のお忙しい中、集まってくださったみなさんありがとうございました(^^)♪



"感謝"

というものは自分から感じようと思わなければなかなか感じられないもの。

「ありがとう」とは「有難きこと」
から変化した言葉。

滅多にないことに感謝するために生まれた言葉だそうです。


「もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら・・・
あなたは世界の75%の人達より裕福で恵まれています。」

(-世界がもし100人の村だったらより。一部抜粋)


生まれてこれたこと、

仲間がいること、

今があること、

etc...


そういった日常では意識しないことを、たまには振り返って、

「ありがとう」

と実感することは大切ではないでしょうか。


そういった思いも、今回のありがとう会には含まれていました


特に昨年は大震災の年。

住んでいた場所が少し違っただけで、たまたまそこに居合わせた人達が大勢犠牲になりました。



今こうして新年を迎えられることに感謝し、1年を過ごしていきたいですね。



それでは今年もKAENCHUよろしくお願いします。



現在次のイベント、

「伝えるチカラ」

が進行中です。

詳細はこちらまで!
http://www.facebook.com/events/268584296535082/


新年最初のイベントとなります!
乞うご期待!



今後も札幌に、北海道に衝撃を。



それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
◇◆◇――――――――――――――――――――――
学生団体KAENCHU ~ここが北海道の分岐点になる
Mail: kaenchu@gmail.com
Blog: http://ameblo.jp/kaenchu1
――――――――――――――――――――――◇◆◇
photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。