ベビー抱っこひもって実は | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力しますはゆはそそろやわやまらり

買ったことないんです(・д・)💧
こども三人いるけど、一人目から姉のお下がりの抱っこヒモを使ってるから
最近の抱っこヒモ事情知らないけど
10年以上前の製品使ってるわたしからしたら
今の抱っこヒモってほんとに疲れにくいんだろうなと思ってる(T-T)✴
でもさすがに三人目にして今更新品買うのはね… っていう主婦心😰
モニプラで
秋のお出かけ・旅行に便利な抱っこひも!ベビーケターンアクティブ(高機能メッシュ) ←参加中

何回か妊娠中に気になってみたけど
当選者が狭き門だからまあ昔の抱っこヒモでのりきるか…と諦めてました。


でもいざ!三人目を出産
→買い物やらなんやら、上の子連れていくには
下を抱っこするしかない!

→上の子の手を繋ぐには抱っこヒモで下の子を!

→うちの抱っこヒモアップリカは首座ってないときの抱っこヒモ使用は横抱きなんですよ

→結局片手は話せず、ひじをまげて頭を支えます

ひじもめっちゃ疲れるけど、一番ネックな部分は
振り向いたときに横抱きにしてる赤ちゃんの頭をどっかにぶつけてしまいそうになること。
上の子にも目をくばらなきゃいけない状態で
ふっと振り向こうとしたときに自分の体より飛び出てる赤ちゃんの頭を、人にぶつかりそうになったり物にぶつかりそうになったりが何回かあって
すんごいヒヤヒヤした!!
頭の骨まだ柔らかいのに、こんな時期に頭ぶつけました、なんてなったら……

モニプラで募集してるこの抱っこヒモ
ベビーケターンアクティブは、よくみてみたら
今わたしが使ってる抱っこヒモとちがって首が据わる前でも横抱きってよりはななめで尚且つぴったり密着してる!
振り向いたり、上の子追いかけたりするわたしには
赤ちゃんは密着してればしてるほど動きやすいし安心です。離れてると遠心力でぶつけてしまいそうで怖いんだよね…

密着してると暑がりの赤ちゃんの皮膚が心配だけど、温度調節できる素材でなおかつ簡単に洗えちゃうとこ!
アップリカの抱っこヒモは固い板?かなんか入ってるけど、もはやカンケーなく洗濯機にいれてる(笑)
乾いてるのか謎だし、中の物の想像したくない…


でね、一番これほしい!!狭き門だけど、モニプラに応募したい!と思った理由は
使用しやすさなんです!!!

わたしの住んでる地域は車なしではどこにもいけません。尚且つ豪雪地帯です。
買い物にいっていざ、抱っこヒモを使おうってときに
ものすごい雨だろうがものすごい雪だろうが
車の中で抱っこヒモをつけるしかないんです。
ある程度大きくなるとオトナは車から降りて、座席に赤ちゃんを寝転がせてつけたり
おんぶに切り替わると座席に赤ちゃん寝転がらせて、座席そばでオトナはしゃがんで赤ちゃんをしょうんだけど
まーーーー!!頭やら足やらを車にぶつけそうになるんですよ!むしろ何回か上の子はぶつけたよね(笑)💧
エルゴ使ってる友達はそーゆーことないみたいだけど、なんせわたしは10年前の製品だから
おんぶするときなんて周りから赤ちゃん支えてもらってしょう感じ😰
それが一人で、なおかつ前抱きだから社内で済ませられるってのがほんと魅力的!!!
ベビーケターンアクティブで三人育児をのりきりたーい!!😢