今日は朝、お店に7時半に来て昨日創ったブーケを結婚式会場に届けに行き、16周年祝いのアレンジを
マジックスパイスに届け、今日はほんとに天気がよくて気持ちがいい~って写真を撮ったんですが

$kaehanaさんのブログ-image.jpg
やっぱり、さむ~いガーン

いくらお天気でもやっぱり秋ですね
山の方はかなり紅葉しているんだろうなあ

北海道にいて田舎にも住んでましたが、一番紅葉が私が行ってみてきれいだったのは、層雲峡の紅葉でした
また行きたいな~と思いつつ、札幌から意外と時間がかかるので、休みが少ない私はなかなか行けませんしょぼん

層雲峡どころか紅葉を見に行く事すらこの仕事をするようになってから、っていうか、お店を任されるようになってから全然ありません。

ちまたの人々はきっと今日から連休ですね

連休ってなんだっけ?とふと思う事がたまにあります


昨日帰り際、かわいい訪問者が...いえいえ、訪問犬がわんわん

$kaehanaさんのブログ-200910091848002.jpg
大空とかいてそらくんといいます。
わんわん言いません。ちょっとブーブーと言っていました
すごく人懐っこくてとってもかわいいんですドキドキ
よくいろんなわんちゃんがお店に遊びに来てくれます。
みんなとっても興味ありげにお花をじっと見ています。
不思議だけど、きれいな物、心が癒されるものって人も人間も一緒なのかもしれませんね。

ちなみにうちのちびはおばかなのでいろんな葉っぱを食べてしまうので、あまり変な植物を持ってかえれません。
一度、顔中が晴れ上がって、夜救急病院に走った事があります

$kaehanaさんのブログ-200903011050000.jpg

ペット、飼っている方いる方!気をつけましょうね。
今思いつく物でペットが中毒を起こす植物は
オリズルランやポインセチア。
葉や茎を切ったときに白い液体が出る物は基本的にだめだと思います

今日の誕生花は“ジャノメギク”
花言葉は“いつも愉快”
今日はなんかいいなあ
ペタしてね

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村