こんにちは、kaehalonです。

 

ちょうどお野菜の収穫季節ということで、

パパさんの実家から取りたて野菜が届いております。

葉物は冷蔵庫に洗ってから保管していますが、

今回大量に頂いたのが2種類のジャガイモ↓

 

 

新じゃがは水分が多いので、紙袋または段ボールなどに

入れるのが良いそうで、冷暗所で蓋もあるのが

ベストとのこと(芽が出てこないように)。

 

この条件にはまる場所は玄関の土間収納しかないと

いうことで、少しの間紙袋に入れたまま保管し、

セリアでロングヒット商品のプレンティーボックスを

買ってきました↓

組み立てて、中に念のため厚紙を敷いてじゃがいもを

入れました↓

 

土間収納の下から2段目に↓

サイズはジャストフィットです(^O^)

一番下は山善さんの新聞ストッカーを置いています。

入っているのは雑紙となぜだかボール(笑)

ホワイトですっきりしていてお気に入りです。

下から1段目はセリアのボックスで、子供の外用玩具を

種類別で収納。

下から2段目を今回セリアのPlenty Boxでじゃがいも

収納にしました。

下から3番目はニトリのインボックスで、ビニールプールや

園芸用品など雑多なものを収納しています。

 

土間収納は1年点検で棚を追加したのですが、

これは本当に役に立っていて、やって良かったと

思っている追加工事です。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村