今回は今朝ふと気が付いたことです。


♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢


どんなインテリアが素敵かと考えると、↓のような

雑貨にあふれたおうちが素敵と思うのですラブラブ

画像はお借りしました。



でも、自分の性格を深堀りすると、これは無理だ、と

気が付きました。


私、30代になってやっと気が付いた、たぶん他の

人とは違う特徴的なことが3つあります。


1 たくさんの色を目にするのが苦手


2 音が流れているのが苦手


3 物が溢れているのが苦手


1の理由で、カラフルが服が着れません。

テンションの高い時だけ着れるのですが、普段はとてもとても・・・。

自分の目にカラフルな色が映ると疲れるようで。


2テレビや、ラジオ、音楽をバックミュージックにとか

ありえません。車の中でも無音です。

音を聞くのは力がいるんです。


3物がたくさんあると、疲れてしまいます。

その為自分のものは、捨ててから足りなくなって買うというのが普通。


書いてみると若干異常な気がしてきましたが(笑)、苦手というだけで

無理なわけではないので、子供の服はカラフルですし、

物もすぐに捨てたりするわけではないです。


雑貨でおうちを素敵に見せるには、思う以上に雑貨の数が

必要なんだということに今更ながら気づき、

あれ?!センスとか以前の問題で、自分が心地よいと

思う空間と、素敵だと思う空間は違うかも!?と

今朝突然気が付きましたあはv


自分はものを見せるより、隠した方が落ち着くし、

沢山物があるよりも、少しだけある方がいいなと。


家が建ってほぼ1年近く建つのに今更ですが、

少し自分の方向性をよく考えて、

心地よいおうちを作っていきたいと思います音譜




♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢ ♢

ポチッとして頂けると↓更新の励みになります♪




にほんブログ村