今朝の目玉焼き~~~♪

双子だぁ、と思い写真を撮ってしまいました(笑)







毎週土曜日はお掃除の日。

ということで、朝から家中のお掃除です。

新しいおうちで過ごす初めての梅雨sao☆

カビが心配なので、今日はお風呂に重点を置くことに。



と言っても、おうち全体のお掃除があるので、

そんなに時間はかけていられない。



なので、現在の私の手法はこちら↓

写真がわかりにくくてごめんなさいshokopon






キッチンペーパーを敷いて、クエン酸の液体で

びたびたにして、しばらく放置です。

クエン酸のパック後、たわしで軽くこすって

おけばOK



最後に水気を拭いて、ダスキンのカビ防止スプレー

(カビガード↓)を散布したら終了です。

カビが見つかった時は、ダスキンのカビ取り剤で↓

ダスキンのものって、自分の実家でも使っていたせいか、

汚れの取れ具合などはすごい、というイメージがあります。

スポンジ1つからでもダスキンレディの方が持ってきて

くれるそうですが、ちょっと抵抗があるので、私はネットで

購入しています。



カビはまだ気になっていないのですが、お風呂の床の

タイル目地が少し水垢で黒ずんでいるような気が

していたので、パックをしてみました。

パック後こすったら、ぴかぴかになったので、効果ありです。

こちらもちょっとわかりにくいですが↓

クエン酸パック後です。




本当は前日のお風呂に色んなものをつけておいて、

専用剤を入れておけばお風呂掃除は完璧だったのですが、

昨夜はすっかり忘れており・・・。


まだまだ綺麗なお風呂ですが、気を抜かずに

綺麗をキープしていきたいと思いますラブラブ音譜







にほんブログ村