今日は保育園から帰る時、車に乗ったら助手席に座った子供が、

ギャーっと叫び見てみたら、扉を閉める時に

指をドアに挟んでしまっていましたガーンダウン

内出血はしていないものの、家に帰るまで泣き続け、

おうちに帰ってインターネットで処置方法を検索。


しばらく指を心臓より上にあげたままにし、指が動くか確認。

骨に異常はないことが確認できたので、指を冷やして

しばらくしたら痛みは治まったようでした。


本当にびっくりしました。

気をつけなきゃですね、明日以降もちょくちょくチェックです。





少し前なのですが、

紙ナプキンで子供たちはデコパージュに挑戦しました。


デコパージュってヨーロッパ発祥のもので、

最近たまたま市役所でも、デコパージュの展覧会がやっていて、

覗いてみたりしていました。


こういうの、実は私の方が大好きで、やりたかったのですが、

子供たちのお手伝いで、1人にママ、1人にパパがついて

やったので、自分作のものはありませんあせる


双子の二人がそれぞれ作ったのがこちら↓

見てわかる通り、左がパパの補助、右がママの補助です笑





大人の目から見ると、う~~~んって感じですが、

2人とも自分たちのが一番だと、ご機嫌でしたべーっだ!


こんな上手にやっている方が↓

画像はお借りしました。




素敵ですね。

紙ナプキンを専用のノリで貼るだけなので、子供にもできます。

出来栄えは横においておいてですが笑


小学校に入る時には、二人にオリジナルの何かを作ってあげたいなぁと

野望を抱いてますラブラブ

読んで頂いてありがとうございました。


にほんブログ村