週半ばは嫌なコメントがあり、それに振り回されて、

ブログも辞めようかと思ったのですが、

とりあえず、もう少し頑張ってみようかと思っています。


LINEもHPもスマホもFacebookもTwitterも使ったことなくて、ブログも昨年後半に始めたばかり。

わからないことがたくさんです。


今回学んだのは、コメントには必ずIPアドレスがついてくるので、それをIP広場で確認することビックリマークです。個人の特定は、私にはできそうにないですが、それでもそのコメントの端末が何県何市まではわかるようです。そして、悪質な場合は、そのIPアドレスをもって、警察だったり、ネット関係での相談センターなどもあるようで、そこに相談に行くということなんですね。





さてさて、先週の続きです。


先週書いた内容ははしょりますが、

我が家の双子の保育園やピアノレッスン鞄の収納場所。

ガチャガチャしているので、カフェカーテンをつけようとなりました。




カーテンの長さが間違っているなどもあり、対応が遅れ、

先週末の夜段階がこれ↓

カーテン生地が薄くて、すける + ドレープはいらないかも?



ということで、トイレのカフェカーテンと交換することにしました。

そちらは縦の長さは逆にこちらの方がぴったりなくらい。

横が長すぎたので、半分に切ることに。


週半ばは手がでず、ずっと置きっぱなしで、

今朝やっと手を付けました。


切って、端をアイロンして糊付けしましたニコニコ


こんな感じです↓

大分すっきりしたと思います。

ダイソウの太い紐で通しているので、子供が適当に引っ張っても

問題なしです。





これで大分すっきりしました。

白カゴが欲しかったのですが、それは棚の上に乗っている私の荷物用だけで良いかもです。




↓のような白カゴが欲しいです。

写真は↑のsarasa design storeさんのをお借りしました。



ただ、あまりに白くても不思議なことになってしまうのか???

そこが迷うところです。


ここまで読んで頂いてありがとうございました音譜