さてさて、ずっと私の中で最近気になっていたこと。

子供の保育園のグッズや習い事のカバンについてです。


我が家の双子は4歳の年中さん。

もう保育園の鞄の片付けや翌日の準備は本人たちにやらせています。

その為には、簡単な収納が必要。

ということで、昨年購入したのが

sarasa design store さんのラック (ハイ・PVC ホワイト)のこちら↓

画像はお借りしています。


そして、我が家での設置は現在こんな感じです↓

最初はこんなにもわさわさしていなかったのですが、季節柄、保育園の泥んこ遊び用のカバンと、ヤマハ音楽教室のカバンを、保育園グッズの入ったカゴの横に置いたらこんな感じに・・・あせる

なんかわさわさ感がありますよね。



最初はカゴの問題もあると思い、同じsarasa design store さんの↓の白カゴをずっと狙っていたのですが(今でも欲しいのですが、少しお安くならないかと、ちょくちょくお値段確認中です笑)、このカゴだけでは収まりきらない問題になってきました。



主人に相談してみたら、「カーテンつけちゃえば!」

なるほど。となりまして、カフェカーテンをつけちゃう計画となりました。


Afterがこちらです↓

一度購入したものの、サイズが違って交換返品となり、写真を撮ったのが夜なので、なんだか暗い写真ですが・・・。

ドレープが多すぎる+透け感が多すぎる・・・という微妙な結果に残念




うーーん。と悩んだ結果、トイレのカフェカーテンと交換すればいいのでは!!!!!

となりまして、トイレの方に持っていったらそちらはOKラブラブで、いい感じでした。

むしろこっちの方がぴったしなくらい。


問題はトイレに使っていたカフェカーテンはラックには横長すぎで。

今日は切ったり、縫ったりまでできませんでしたしょぼん

なかなかうまくはいかないものですね。


また来週末、頑張って続きをしたいと思いますアップ