今朝は起きて外を見た瞬間にテンションが下がりましたダウン


我が家の駐車場の前に車が停まっていました。

これが初めてではありません。

一応端の方ではあるのですが、やっぱり車を出すときに邪魔になるのは間違いないんですしょぼん


我が家は公園の前の家、それ故にあるメリットと、デメリット考えてみました。


公園の前のメリット



1子供子供が公園で遊んでいても、家から見えて安心

  年齢的にはまだまだ目が離せない年ですが、家の前なので、ずっとついていなくても安心です。

   賛否意見はあると思いますが。


 

2家の前に何も建たないので、日当たりが良い

  日当たりは最高です。影を作るものが何もありません。


3景色が良い(特に2階からの眺めはGood)

  緑が外を見ると見えるというのは癒されます。


公園前のデメリット


1駐車場の前に車が停められていたり、人が集まっていたり

  人が集まっているのは良いのですが、車が停まっているのはちょっと・・・。人の家の前の駐車場は停めてはいけないはずなのにと思い、イラッとします。


2公園の木の葉っぱが舞い込んでくる

  公園の前の家が数軒並んでいますが、我が家はどういうわけが、一番ゴミも葉っぱもものすごい量が舞い込みます。秋冬は掃除がとっても大変です。


3子供子供がすぐに公園に出かけてしまう

  公園に誰か遊びに来ようものなら、すぐに外に出かけて行ってしまいます。。。いいところでもあり、悪いところでも。

   ママ今からおうちの掃除やご飯の支度があるんですけど・・・という状況によくなります。


子供がいなければ、公園前というのは、人によっては騒音が気になるかもしれません。

常に子供たちが遊んでいて、きゃっきゃ言ってます。

仕事をしているのもあるし、子供の声は全然気にならないので、我が家では問題としていませんが、気になるのは車の駐車。公園周りって、車の駐車がされやすいです。

2軒横のおうちは家の前に赤いコーンを建てているのはそういうわけだろうなぁと推測しています。


今朝の車はちょっと目を離している隙にいなくなったので、注意は直接できませんでした。




我が家の植栽が、にょきにょき伸びすぎたので、一部切り取って、おうちに飾っています。

ものすごく強くて枯れません。すごいです。