今日はカスタマーセンターの方が業者の方(大工さんかな?)と一緒にいらっしゃいました。


こちらは昨年9月からの追加工事の案件。

もう、どれだけ先延ばしするの?という感じで、アフターではなく、リフォームで担当しますよ、と営業さんとリフォームの方が来たのが5月2日、その後まったく進捗なく、カスタマーセンターの方に相談した結果、お客様相談室の方(アフターの方)が担当して下さることになりましたニコニコ


今日業者の方(大工さん?)と思われる方と2人で来られて、1ヵ所ずつ確認していきました。


1玄関土間収納・・・こちらは、少し面倒ですが、クロスもはがして補強を入れて、収納棚を設置することになりそうです。


2玄関フック・・・こちらは、補強を入れないタイプでも行けそうかも?とのことでした。無理なら、こちらもクロスをはがして補強を入れての対応になりそうです。


3ピクチャーレール・・・場所を玄関迷っていたのですが、玄関扉を閉める振動で、ピクチャーレールにつけた絵などがバタバタいうかもという話を聞いて、当初通り、ピアノの置いている壁に設置予定です。


4洗面所電気を人感式に・・・こちら、住み初めてから気が付いたスイッチの残念ポイント。洗面所の電気のスイッチが、洗面所の入るところにはなく、お風呂のところについているんです・・・ゆえに誰もつけません。監督さんに1か月点検の時に相談して、人感式に変えることにしました。


5ホスクリーンの追加・・・2階は使っていないのですが、将来的なことを考えて同じタイミングでホスクリーンを2階に追加することに。これも木の入っている箇所を狙わないといけないのですが、なんとかその場所でできそうです。


今日来た大工さんはよくわかっている感じで、アフターの方も、しっかり対応して頂ける感じがすごくあったので、1か月くらいではなんとかなりそうな気がします。

2階のホスクリーンも、希望の場所があるなら、2階天井に上がって補強を入れます。って言って下さったので。でも、そこまでこだわりが強い方でもないので、木の入っているところでなんとかなればなぁと思ってます。


部材が届くのに2週間はかかるそうなので、その後の進捗があったらまた記事にしますラブラブ



昨日から無印週間ですね。

皆さんのブログを読んでいなかったら、完全にスルーでした笑

ということで、本日の購入品はこちら↓

透明と白の歯ブラシたち。これで洗面周りがすっきりしそうです。

綿棒。これは完全についで(笑)

キッチンふきん12枚セット。キッチン周りの白化させて行きます。

そして、かけるフック4つ。

とりあえず洗面のタオルホルダーに引掛けて歯磨き粉をつるしてみました。

見た目的にはどうなのか???少し考えます。





今はおうちごと♪やりたいことがいっぱいです音譜

時間とお金が欲しい笑