今日はとても良いお天気でしたね太陽


双子が生まれてから、今日まで4年半にして初めて、自分の為のお休みを取ることができましたニコニコ


今までももちろんお休みは取っているのですが、それは1子供が病気 2自分が病気 3子供の保育園行事 4祝日 に限られていたので。


祝日休みでない会社に勤めているので、有給はそこに使っており、もちろん全然有給が足りないということはないのですが、周りが休みをとれていない中、これ以上のお休みは取りずらい + いつ子供が病気になって休みを取らなくちゃいけないかわからない。ということで、今まで自分の為のお休みは取ることができませんでした。


というわけで、今日はあっという間に子供がもう帰ってきてますが(笑)、自由な時間を堪能しました音譜





まず、今日の主目的の住宅ローン繰り上げ返済の為、銀行へ行ってきました音譜


以前の記事でも書きましたが、我が家は机上の計算上、300万円までは、繰り越し返済をしても住宅ローン減税に影響がない為、そこまでの金額は早めの返済を進める予定です。

ずっと銀行行かないとと思っていたのですが、なかなかそのタイミングがなく、今日やっと行ってきました。すっきりです。


そして、銀行で気が付いた事実。

そういえば、住宅ローンを借りているだけで、なぜだかポイントが毎月貯まっていくんですね。すっかり忘れてましたあはv

ちょこっとですが、主人が330pts、私が560pts調べてもらったら貯まってました。

(有効期限は2年間)

ポイント交換先に楽天があることに気が付き、早速交換しておきました。

あんまりちゃんとポイントの管理をしていないので、他でも捨ててしまっているポイントたくさんあるんだろうなぁと思います。


とりあえず、それに気が付けただけでも、今日は儲けものでしたべーっだ!



そのあとインテリアショップへ行ってお買い物をし、ランチへ。

ランチはずっと行ってみたかった保育園からすぐ近くのCafe。

11時に行ったのに、駐車場はすでにいっぱい。

女性で溢れてました(笑)

ごはんランチ↓で税込1000円ラブラブ 

ものすご~く満足ですラブラブ!












途中、ホームセンターに行ったり、スーパーに行ったりし、

これが本日のメイン、アイラッシュラブラブ


世の中の人にとって当たり前でも私は初めてです。

マスカラすらつけなくなって早5~6年。


私の在住の市にも気が付けば、アイラッシュなるものができるお店が多数音譜

写真を載せたいくらいですが、目元ぱっちりに感激ラブラブ!

とはいえ、上のまつ毛に120本のシングルアイラッシュなので、とてもナチュラルな感じです。

4800円で1時間くらい。

3週間くらいで取れてくるとのことでした。

通いたい欲望にかられています笑


とっても満足な1日になりましたドキドキドキドキドキドキ