カエデ.モーターサイクルの日常

栃木県佐野市にあるモーターサイクルショップ社長のブログ

NEW !
テーマ:

今日は

 

 

ここら辺を

 

 

一応7Nにしとくかってカラーこさえて

 

7… パイプの在庫がコレだけしか無い…

 

失敗は許されませんよ なんてぶつくさ言いながら

 

カラーと棒をくっつけて砂詰めて

 

 

こんな感じか?曲げんの?なんて適当なヤツで

 

グニ~っと曲げて

 

 

コレと

 

 

合体させてこう

 

 

 

こう

 

つぎ

 

3ミリ板をガリガリバリバリ切って曲げて穴開けて

 

 

カラーこさえて こう

 

それが

 

 

こうなって

 

 

ETCの台

 

 

カードの抜き差しも出来るようにしときました 

 

一応ETC自体簡易防水?にはなってるみたいなのでここ

 

ド雨の中走ったらどーなるか分かりませんけどね

 

とりあえずサッカー見るので今日はここまで

 

 

明日はぼくの嫌いなETCの取り付けをコレにします

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日も今日もDトラッカー

 

 

エアクリーナー洗って油くれて

 

 

アレコレ

 

 

暫定でくっつけ

 

液体入れて

 

 

エンジン無事始動

 

で マフラー

 

 

位置出ししてちゃんとくっつけ

 

 

ここらも磨いて

 

 

サイレンサーステー

 

とりあえず工場に転がってたコレでエンジンかけたけど

 

多分折れるなフレーム側が 

 

後でちょっと手を加える事にして

 

 

ここ どーしろっつーんだ?

 

その前に水ホースがあっちこっち切れかけてる

 

注文しようとしたけど純正でいいのかな?

 

社外の色付きがイイなんて言いそうだけど…

 

 

で ここら辺も

 

 

アレコレ部品交換して

 

 

後ろまわりと後ろブレーキまわりを終わらせ

 

つぎ 前

 

 

フォークの位置出しして

 

 

ポイポイばらして

 

 

ダメだこりゃ…

 

なんだかあっちこっち手強そうだ なんて言いながら

 

 

とりあえずゴソゴソやってこっちをくっつけ

 

 

こっちも仮でくっつけ様子見て

 

 

ハンドガード これ付けるとするとかなーり厄介なんですけど

 

なんやかんやこさえないと付けられんな

 

さてホースどんなんだい?なんて…

 

 

びっくり!

 

 

開いた口が塞がらないって感じ あー怖い怖い

 

と これを見た瞬間やる気が一気になくなったので今日はここまで

 

 

雨がボチボチ降ってますね

 

バイク乗りには生憎の雨だと思いますが

 

渓流釣る人は…

 

八代亜紀さんのあの歌をずっーと熱唱ですよ今日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も釣りの予定だったけど条件や釣り人達?の状況が悪っっぽいので

 

昨日帰って来ちゃいました で今日は仕事

 

相変わらずコチラを

 

 

ヤッておりますがなかなか進みが悪い

 

 

オイルフィルターがビロビロだったり

 

 

オイルフィルター奥のスプリングがこんなんだったりだったので

 

注文したつもりがしてなかったりとか

 

 

カバーのネジがこんなんなのになってたりなんで

 

長さとか合ってるか全て調べたり…

 

 

こっちも 

 

リムの回転方向が?だったり

 

あ ?の理由は 元々付いてたリムはサイズ刻印車体にまたがって右

 

こちらにスポークキット付けて と送られて来たホイールはまたがって左

 

ぼくがスポーク張替とかヤル時は基本バラシた時と同じ側に来るように

 

リム交換で社外リム等で指定が無い時はサイズ刻印またがって左

 

なんてヤッてましたが メーカーさんに聞いたら

 

特に指定はありません センター等きっちり出してあればどちらでも大丈夫です

 

ですって 

 

でもこのリムメーカーさんのホームページには左に来るように組め

 

と書いてあるんですけどね…

 

なんて悩んだりなんだり 

 

今日部品が来たのでアッチコッチやってやっと明日エンジンかけられそうって感じです

 

昨日釣りして少しはストレス発散できたけど

 

すでに今日の作業でストレスマックスに戻ってしまった気がする

 

 

で ここからは昨日の釣りの話

 

空が明るくなって釣り初め 全く反応なし…

 

やべー 今日もか? 火曜日雨降ったから少しは魚動いてるはずなんだけど

 

なんてブツブツ言いながら

 

ん?一瞬躊躇したけど合わせて

 

 

あー良かった釣れた 今年初ヤマメ

 

その後もちょこちょこアタリがあり

 

よーしこの先良いポイントがつづくんだよな なんて前を見たら

 

がっかり… 釣り人の姿が

 

こっちの存在が分かったらそそくさと来た川戻っていきやがった

 

ちくしょう あいつ釣り下って来やがった

 

あーあー どーしようこの先釣りつづけてもなー

 

なんて休憩しながら考えてたら 川向こうでガサゴソ音が

 

はっ!熊?なんて顔を上げたら 人 釣り人

 

こっちをチラ見して挨拶も無しで仕掛けを張りだした

 

で 目の前にぼくが居るのに釣り出した…

 

こいつ頭おかしいんじゃねーか?石でも投げてやろうかと思ったけど

 

我慢しましたよ マナーもへったくれもありゃーしない

 

まー釣り下ってきたやつもこいつも頭跳ねするよーなヤツだし

 

文句言おうがなに言おうがわかりゃーしないでしょうしね

 

で 午前中は

 

 

4匹だけ

 

釣りたくなかったけど放流魚が1匹釣れちゃった

 

で 午後

 

午前中あんなんだったから何処も釣り人入った後だろうけど

 

ここは放流今年はしないって案内に書いてあったから

 

まー少しはましか?なんて釣り出し しばらくアタリ無かったけど

 

 

なんとか7匹 また放流魚が1匹 放流してないはずなんだけど…

 

で バラシも同じくらい ヤマメのアタリに着いていけてないパターン

 

ん?あれ?って思って合わせるとたいがいバレる

 

違和感感じてもう吐き出してるんでしょうね

 

でも良かった釣れて 今年はヘタッピなぼくじゃ釣れないんじゃないか?

 

なんて思ってたんで

 

来週はもっと釣れなくなってると思うけど来週も行きますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパニ子さんが

 

 

出ていきました

 

こんな工場私には似合わないわ と言っているようでした

 

代わりに?

 

 

現物支給?

 

 

イヤイヤ ちゃんと掛かった分は請求しますけどね

 

ありがとうございます むーさまー みーちゃん

 

これで当分生きていけます

 

なんて考えてたら

 

 

一Oくんから

 

あのキムチ美味しいよね って言ったら忙しいだろうに送ってくれた

 

ありがとう一Oくん

 

で 昨日のつづき

 

 

なんやかんやもくもくとイロイロやり

 

タイヤが何気に硬くてチューブ噛んでるかとかの確認を

 

ちくしょう!なんて汗かきながらタイヤハメたのはナイショです

 

で そーいえばチェーンどーすんだろ? と思ったけど

 

送ってこないという事はコレで行くんだろーなってチェーンもせっせこ掃除して

 

 

うーん ギリ?

 

走ると当たるでしょうけどね

 

 

こっちも

 

まー飛んだり跳ねたりするわけじゃねーから大丈夫でしょう

 

 

見た感じは良い感じだと思います

 

 

やっぱりこーいうのは時間かかりますね 思い通りに行きやしません

 

明日はアレコレくっつけてエンジンかけられるかな

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はこちらを

 

 

アチコチ確認と掃除してアレくっつけて終了

 

つぎ こちらの

 

 

クラッチワイヤーを交換し

 

試運転して終了

 

 

さてDトラのスポーク交換やらワイドリムキットでもヤルか

 

と 説明書を… 言ってる意味がよく分からん つーか紛らわしい

 

スポークの種類は2種類 ライトとレフトって書いてあるけど

 

 IN?OUT?片側で分けろって事?

 

まーヤリだせば解んだろうとやり始めようとしたら

 

O箸くんがクイック作業で来店

 

昨日はここまで

 

で 今日

 

とっとと進めんと

 

 

あれ?どーやってヤルんだっけ?スポーク張り

 

えーっと組みがこーであーで なんて何年かぶりに

 

まー刺さるようにしか刺さらないんですけどね

 

 

で 仮組終わらせ ん?

 

 

ホイルセンター マイナス6.5ミリ?

 

図が? 

 

マイナスだからローター座面はリムの内側に来るって事でいいんだろーな?

 

ちょろっと確認で内側じゃなく外に出るようにスポークの張り?でやってみたけど

 

無理だろ外は 一応メーカーさんに確認で聞いてみたら

 

マイナスは無視してローター座面がリム端面より外に出るようにしてください

 

との事

 

マジで?無理だと思うけど と答えたら

 

確認して連絡します で連絡 すいません座面が内側に来るのが正解です

 

あー良かった無茶しないで

 

そして

 

 

天地出しと振れとり 

 

これも えーっとどれからでどーやるんだっけ なんて

 

ある程度アレコレしてザックリセンター出して まず天地で振れ?だっけか?

 

こっちがこーだからあっちのこっちをチョイこー 

 

そんな独り言をぶつぶつ言いながら 最後に増し締めしてカンコン1本づつ確認して

 

 

なんとかここまで

 

前はこれまた ん?!なんで? なんて思う事があってイロイロ調べたけど

 

確信が持てないので休み明けメーカーさんに聞く事にしてザックリ調律手前まで

 

 

なんだか調べたり考えたりする事ばっかで全然進まん… そして今日はコレだけ

 

明日は最低転がせるようにしないとな

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。