合格祝いのケーキ1日遅れで作りました


娘の好きなタルトです



こむぎのしっぽ



こむぎのしっぽ


もっと好きな物のせてあげようとおもってアイシングでキキララ描きましたが、小さく描き過ぎて難しかったです


大きく絵を描くか、チョコレートで描けばよかったなー



こむぎのしっぽ

こむぎのしっぽ

断面は・・・



こむぎのしっぽ

タルト⇒ダマンド⇒カスタードの定番にしました


装飾が全く浮かばず・・・先日作ったデコポンの輪切りピールを飾りに・・


今日の添え花は・・今が満開のレンギョウとヒメキンギョソウです^^


こむぎのしっぽ

残り物で出来たミニタルトちゃん





昨夜も食べて、朝からも食べちゃいました


あはは~タルトはバターたくさん使ってるから高カロリー~・・・・・・・・・・・・・・・あはは~


どんどん横に伸び行くこむぎおばちゃんです^^




こむぎのしっぽ


起きたら空腹らしくニャーニャー攻撃で迫ってくるにゃん男です


食べた後は夕方まではリビングに用は無いとばかり・・・あったかい所で寝てます^^





にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ http://sweets.blogmura.com/charasweets/