ずっと以前に書きましたが、わたしがネットに使っているパソコンはWindows 2000 だったのですが、

 

とうとう調子が悪くなって、電源が勝手に落ちるが頻発・・・・。

 

ケースのふたを開けて置くと、大丈夫みたいので、オーバーヒートが原因かも???ですが。解決しそうもないし・・・。

 

というわけで、買い置きしておいた、中古のパソコンとOSのWindows XPをセットアップして、ブラウザにはOpera 36.0をインストールし、その他もろもろのアプリケーションもセットして、なんとかまたここに書き込むことができるようになりました。

 

メーラーも、Outlook Express 6 は使えないことは無いかもですが、思い切って変えることにして、

Opera Mail を使いましたが・・・これが、Outolook Express とぜんぜん違いすぎるので、どうしても馴染めず。。。。

そこで、Outlook Express に似ている Thunderbird をインストールして、多分これに落ち着きそうかなぁ。

 

そんなわけで、パソコンの乗換えで、とっても大変だったのですが、その辺の詳細も時間がもしできたら

追記するかもです。では遅いのでこの辺で・・・。おやすみんみん。