自分的カレーの日に感謝 -序章ー | くいちぶ日記だったかもしれない

くいちぶ日記だったかもしれない

お気楽な毎日を、ただ徒然に

どーやって書いたらいいの、試行錯誤しながら・・・

とある日、とある方のご厚意により、某探偵事務所主催のカレーオフ会に同行をお許しいただいた

無理お願いしたのに、連れて行ってくださってありがとう<ラブラブ!


カレーオフってどんなんやー?と思いながら、この会に連れていってくださるカレー料理マイスター様と、まずはコラソンドブラジルさんへ

付いて回って店内徘徊していたらトウモロコシ粉を発見

あら、旧友ちゃんが先日、どっかで食べたポレンタが美味しくて感激したと言っていたな

料理上手な彼女なら、トウモロコシ粉があれば自作するんじゃ・・・などと思いを馳浩!

細かい小麦粉みたいなのと、トウモロコシの粒を荒く粉砕したみたいなのがある

どっち使うんJARO?

くいちぶ日記だったかもしれない

解らないので取りあえず両方

自宅に戻ってから調べるも未だ解らず

どないしよーーーカゼ



続いて訪れたのはこちら

車を降りてカレー料理マイスターさんが一言

あれ、ワザと?


くいちぶ日記だったかもしれない

ワザとかどうかと言う前に、なんか可愛い感じで笑える

そして、彼女が続けて言った一言は・・

「もしかして手作り?」

確かにそーかもしれない(笑)


くいちぶ日記だったかもしれない

そんなこんなで、入店し彼女の材料探しで、こっそりお勉強させていただく

詳しいなぁ・・・


私が今まで使っていたのかこちら


くいちぶ日記だったかもしれない

カシミールで購入していたのですが、

噂で物販がなくなったと聞いて焦っていたら、今は物販再開されたとかどうとか


カレー料理マイスターな彼女なら、こんなミックススパイス買わなくても、いちから調合できるだろうけど、料理下手な自分には、到底無理!

ミックススパイス使ってカレーを作っても、かなり怪しいのに

勢いで買っちゃったよ(^_^;)


くいちぶ日記だったかもしれない

いやー使えるのか

おまけにこれも

プラオとビリヤニはペーストが違うとか、どーとか


くいちぶ日記だったかもしれない

違うかもしれんけど、違いが判る自信なしショック!

本題に向かう前から、いろいろ楽しませてもらってテンションが上がる


さて、あの場所へ向かいましょーヽ(^o^)丿