妹たち結婚生活とかを見たり、聞いたりしてるといつかこうゆう日々があたしにめやって来るんだろうなぁって思いつつ、妙なプレッシャーを感じる。

その一つが結婚相手の選択。

義弟はあたしより年下だが、年の割にはしっかりしてそうで優しそうな父親お気に入りの男の子。

模範的とも言える男の子だけに、あたしとしても嫌いなタイプのなよなよとか女々しい男の人は選ぶつもりはない。

ただ、自分では父親がいちばん強い男の人だと思い育ったせいだろうか、父親に似た人と結婚するのかなぁ、と頭を過ぎる。

あたしもいつ結婚してもおかしくない年の為か、最近いろんな所で料理してる?家のことやってる?みたいなことを聞かれることが以前より増えた。