映画の原作本も買ってるだけにいつかは見たいと思ってた。

やっぱ、子供が4人いるだいかそくだからかなぁ、絆の強さと心が温かくなった。

前にもブログに書いたように、テレビのドキュメンタリーで著者の飯島夏樹さんのことを知って、その中で本を書いてたからいつか世に出たら、ほしいと思ってたことを。

あたしがドキュメンタリーで見たときは彼等は既にハワイに戻って生活してた。とても、一家の主が癌だとは思えないぐらい穏やかに。

映画を見て、ハワイに戻って穏やかな生活をするまで幾多のトラブルがあったことを知ったぐらい。

本は全く読んでない。
いつかは読みたいけど、雑誌や漫画に比べると活字ばかり並んだ本を読むには、それなりのメンタル的な安定が必要になる。やっぱ単行本や小説を読む人なら多いと思うけど、想像力を働かせて頭の中で思い描きながら読むから。

そんな事言ったり、思ってる間に新しい本を買っちゃうんだけどね(^^;)