KABUKI | KAEDEのメープルDiary

KAEDEのメープルDiary

ブログの説明を入力します。


「宝塚か歌舞伎のチケットどっち買おうか迷ってるんだけど、、、」


「歌舞伎見に行ってみたい!一緒に行く!」



というひょんなことからチケットをゲットし

今日待ちに待った市川海老蔵さんの歌舞伎を見に行ってきました。




場所は京都四条にある南座です。




到着してすぐにイヤホンガイドを借りました。

 
もうね、イヤホンガイドなかったらちんぷんかんぷんだったと思う。


歴史を知っていたり、
昔の日本語が理解できたり、
もっと感受性が豊かだったら、
イヤホンガイドなしで楽しめるんだろうなって考えながら見ていました。



身替座禅はすごくおもしろくて、
やっぱりイヤホンガイドには頼ってしまったけど
理解しやすくて、たくさん笑える作品でした。







また機会があれば歌舞伎見に行きたいなー。



ガイドなしで理解して、
楽しめるようになりたいです。


今回は歌舞伎だったけど、
宝塚や劇団四季も見てみたい!





いつ見に行けるかなあ。