素敵な発表会へ行ってきました! | 新宿・曙橋・若松河田 ピアノ教室 きたい音楽教室

新宿・曙橋・若松河田 ピアノ教室 きたい音楽教室

新宿区余丁町でピアノ教室を開講して18年。
2歳〜77歳まで160名以上の生徒さんが個人レッスンに通っております。大好きな音楽を通じて、ひとりひとりの可能性を引き出すお手伝いをいたしております。

新宿区 曙橋 若松河田でピアノ 

笑顔になれる きたい音楽教室の

きたいかえ です。

 

先日、馬場一峰先生のお教室発表会

「みんなのコンサート」へ行ってきました。

 

馬場先生は、ピアノの先生というと、

圧倒的に女の先生が多い中、

男の先生です。

 

魔法の質問が書かれた

「おんがくをワクワクさせる3つの魔法のカード」

「しつもんレッスンノート」など、

 

レッスンや練習が活き活きするような

グッズを作ったり、講座をなさっています。

 

生徒さんのためにと活動されている先生です!

詳しくは、こちらから

 

コンサートでは、

生徒さん一人一人が無理のない選曲をされており、

綺麗な音で弾いていました。

 

そして、みなさん輝いていたのですが、

中高生の上手な男の子がたくさん。

ピアノ男子、素晴らしかったです。

 

また、親御さんや生徒さん、みなさんが

馬場先生を信頼していうのがよくわかりました!!

 

このコンサートから、改めて、

音楽は、テクニックだけでなく

「一人一人が自分らしい」音楽を奏でると

感動を与えられると改めて気付き。

 

このように、音楽で表現することを伝えられる

ピアノの先生は、本当にいい仕事だな♪と、

 

自分の仕事に「誇り」を感じました。

 

馬場先生のコンサートから、

ピアノの先生の「やりがい」と「誇り」を

改めて感じて、

私も頑張ろう!とパワーをいただきました。

 

生徒さん1人1人が、

自分らしく音楽で表現できるように。

私も生徒さんと頑張っていきます。

{B794A79E-E94E-45C4-894D-422F6734D0E9} 

ひまわりがたくさんの舞台のお花も素敵でした!

ありがとうございまいした。


きたい音楽教室のご案内

体験レッスン実施中

指導方針レッスンコース講師紹介アクセスお問合せ


ホームページはこちらです。