風邪っぽいんじゃなくて、風邪引いた。


喉やべーーー。


鼻づまりすごーーーー。




【はちみつ+おろし生姜+梅干】をお湯で割って飲むこと5杯目。


まだ回復の兆しなし。


ま、悪化はしてないから大丈夫だろう、、、、、









なもんでね、今日も簡単に。


でも栄養摂らないとね。





コッコ 日々の記録 -SN3S8687.jpg

エビマヨポテト。


は、海老が少ないからジャガイモと玉葱でカサ増し(笑)

いつもの事ですが。。。


海老は下処理後、軽く塩・胡椒して片栗粉つけてフライパンの中央で焼く。フライパンの周りにスライス玉葱入れて同時調理。

ジャガイモはレンチンしたものなので、最後に入れて、マヨ・牛乳・顆粒コンソメ・おろしにんにく・塩・スキムミルク・砂糖・塩・粒胡椒で作ったソースを最後に炒めながら混ぜ合わせる。


レタスと一緒にサラダ感覚でもいけます。




と、父が『うめぇ~うめぇ~』と食べていた、
コッコ 日々の記録 -SN3S8688.jpg

塩チンジャオロース。


オイスターソースは不使用。


豚肉に軽く塩・胡椒して炒め、千切り筍・ピーマン炒めて、鶏ガラスープの素・醤油・砂糖・塩・胡椒少々で。


あっさりいただけます。





と。
コッコ 日々の記録 -SN3S8689.jpg

ジジが釣ったサクラマスの塩焼き。


これは旨い!!!


鮭より好きです。


これだけでご飯がペロリといただけちゃう~



残りの切り身は、明日のお昼にお茶漬けで食べます。













ふぅ。。。


洗濯終わらせて寝るさ。