昨年から後藤さんへ渡航中止要請をしていた政府 | 板橋区中板橋のお米屋さんのブログ

板橋区中板橋のお米屋さんのブログ

お米屋さんのブログなのにお米の事はほぼ書いていません。じゃあ何書いているの?と言われたらお米の事が書かれている時は「当たり」です

後藤健二さん

後藤さんの渡航中止を要請していたと政府が発表しましたが、最近はなんだか政府のやっている事に疑問を覚え、本当ですか?

と疑いを持つ事ばかりです

本当に渡航中止要請をしていたのなら後藤さんがISに拘束された時点で発表すれば良かったんじゃないですかね?

今更になって後藤さんがいなくなってからこんな事発表されても自分達に落ち度はありませんと
責められない様に言い訳している様に聞こえてしまいます

安倍総理

真相はどうなんですか?安倍総理


============================
ここからは時事通信
============================

後藤さんに渡航中止要請=昨年9月から3回-政府

政府が過激組織「イスラム国」によって殺害されたとみられる後藤健二さんに対し、昨年9~10月に3回にわたってシリアへの渡航を見合わせるよう直接要請していたことが2日分かった。関係者によると、外務省職員が昨年9月下旬と同10月上旬に電話で、同月中旬には面会して渡航中止を求めたが、翻意させるには至らなかったという。

 外務省は2011年4月にシリア全土に「退避勧告」を発出している。後藤さんの渡航計画を把握した同省は昨年9月26日に渡航中止を要請。10月3日に後藤さんの入国を知って即時退避を求めた。帰国後の同月14日には職員が面会して再び渡航しないよう注意喚起した。だが、11月1日に後藤さんの家族から、連絡が取れなくなったと通報があった。
 後藤さんは昨年10月末にシリア北部で行方不明になり、先月20日に殺害予告の動画がインターネット上に公開されたのに続き、1日には殺害されたとみられる映像が公開された。先に殺害されたとみられる湯川遥菜さんの入国については、外務省は事前に把握していなかった。
 事件を受けて安倍晋三首相は2日の参院予算委員会で、「内外の日本人の安全確保に万全を期したい」と改めて強調。自民党が2日開いた対策本部では、退避勧告に強制力を持たせるべきだとの意見が出た。しかし、憲法22条が保障する「居住、移転の自由」との兼ね合いで、渡航を禁止するのは困難なのが実情だ

ホームページを見るだけでお米が毎週3kg当たるチャンス
有機栽培と無農薬のお米に興味がある方は
↓↓↓のホームページからお問い合わせ下さい
ご意見・ご感想何でもお待ちしています

かどやです

アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる
【アメクリップ】