新参者なたい焼き。 | 夏生。の、メニュー

夏生。の、メニュー

関東在住の【夏生。】の食べに行ったお店やらなんやら。
最近、なんだか食べ物以外のネタ、多めです…(^-^;)

先日、祖母がたい焼きを買ってきてくれましたたいやき

みんなで食べるように…と、全種入ったセットを。
そして母がみんなに振り分け←何故!?びっくり

自分は早々と食べたかった“緑茶あん”を。
で、私に来たのは…↓

夏生。の、メニュー-たい焼き01
画像ではわかりにくいのですが、普通より茶色め。
よーじや「…これ、焦げているの?」
母「違うわよ!醤油!」
よーじや「…醤油…?」

4月18日スタートのTBS日曜劇場『新参者
(原作:東野圭吾、主演:阿部寛)
薄皮たい焼きで有名な“銀のあん ”とのコラボたい焼き。
その名も【薄皮醤油】
ドラマの中にも登場するオリジナルたい焼きだそうで…。

で、早速尻尾を割り…↓
夏生。の、メニュー-たい焼き02
餡子[あんこ]じゃん!!←餡子に弱めあせる

生地は香ばしい…なんか煎餅のような感じ。
これはお店のせいなのか、
醤油のせいなのか不明ですが少し焦げた感じの味が…

食べすすめると…↓
夏生。の、メニュー-たい焼き03
何か出た!!びっくり←…。 白玉が入っていました~

味的には…私は醤油の香ばしさ?焦げた苦味で
餡子があまり気にならなかったのでOK
ただ、たい焼き好きには少しインパクトが弱いかな~??
(※夏生。個人の感想です)

気になる方は、是非



※SHOP名・番組名からサイトへとべます。