宇宙から七夕の日にメールが届きます! | 暮らしがちょっと楽しくなる! 家電ラボ

宇宙から七夕の日にメールが届きます!

昨年12月に記事にした
 宇宙からメリークリスマス!
 http://ameblo.jp/kadenlabo/entry-10182809304.html


地球からはるかかなた36,000kmの宇宙空間を飛行している衛星「きずな」から、
クリスマスメールが届くという実験がありました。
今回は、七夕の日たなばた。にあなたの携帯PCメールが届くそうです。

これは、 超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の実験の一環で
大容量通信を生かしたE-Mail同時多重伝送実験をだそうです。
現在この実験に参加する人を募集しています。
参加すると宇宙から携帯やパソコンへ七夕メールを送信してくれます。

たかがメールではあるのですが、宇宙を通って自分の手元に届いたと思うと
なんだか感動します音譜
いずれは、こういった衛星を使った通信になるのかなはてなマーク

家電ラボblog-宇宙から七夕メール

参加募集の締め切り7/1(水) 17時までです。

詳しくは、宇宙航空研究開発機構(JAXA)
「きずな」を経由して宇宙から星空メールを送ろう! 
http://www.satnavi.jaxa.jp/tanabata/index.html


さっそく参加しました笑顔