モバイル向けGPU「Power VR」の新型が発表 性能は現行の60倍!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

これが採用されることになればタブレットでの4K表示やPS3レベルのGAMEができるようになるかも??


本日Imaginationは新型のモバイル向けGPUである「PowerVRシリーズ」の新型を発表しました


型番は「PowerVR G6630」です


このPowerVRは現在様々な端末に使用されており


アップルが製造しているiPhoneやiPadに使用されている「Apple A5」や「A6」に搭載されているGPUもこの「PowerVRシリーズ」となっています


Qualcommが製造するチップのSnapDragonには搭載されていませんがTexas Instrumentsが製造する「OMAPシリーズ」にはこのPowerVRが採用されています


今回発表された「PowerVR G6630」は現行のGPUと比べ60倍の性能を誇るそうです!!


もしこれが採用されるようになればスマートフォンやタブレットのグラフィック性能は格段に上がると思います


CPUもオクタコアのものが開発されていたりするのでそれと合わせると数年後にはCore 2 Quad更にはCorei5よりも優れたものが出てくるかもしれませんね!!



少し話を変えて


来月の上旬以降に発売されると言われている「HTC J Butterfly」


やっぱり体験してみたいな~ということでauNAGOYAが開催しているセミナーに参加して見ることにしました


すでに参加予約はしました


実機が触れれば実際に色々と触ってレビューをしたいと思います


出来れば動画や写真も撮れたら撮ってきます


どんな感じになるのかわからないんですが色々と聞いてみようと思います


今日はこれぐらいで


それでは!!