いよいよ今日から東京ドーム3Daysがスタート!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

やって来ましたこの時が!!


いよいよ本日からAKBの東京ドームコンサートがスタートします


何かサプライズがあると噂されているこのコンサートです


というわけで今日自分も発券して来ました


自分の席は




B8ブロックの78番です 


アリーナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


前回のAKBのツアーの時は三階席だったので今回は最高の位置かもしれません


まだこれがどこらへんになるのかはわかりませんがアリーナってだけでなんか良い感じになります


本当はAブロックが良かったんですけどね~


あとめんどくさいのは身分証ですかね~


自分が言っている学校は学生証が手書きなのでこのコンサートの身分証としては使えないんです・・・


住基カードも持ってないし・・・


今度つくりに行ってこよ~っと


とりあいず今回は違うもので行きたいと思います


グッズ売り場は相当並んでいるらしいですね


ツイッターの情報で行くと昼あたりですでに2時間の待ち列があったらしいです


確か深夜待ちはダメだったので朝早く行ったほうがいいのかもしれませんね!!


明日の夜に出る予定です


帰りは27日の朝なんですがちょうど帰ってきたら始発なんですけどそれに乗り遅れたらちょっとめんどくさいような・・・


問題ないと思いますがもし乗り遅れた場合一時間も待たないといけないらしいんです(T_T)


しかもちょうど他の高校が通学に使っている電車とかぶるっていう・・・


まあ気にしないですけどねww



話し変わって


今更かもしれませんがGALAXY S2 WiMAXの有機ELのシミをとってみました



これだと暗くてよくわからないかもしれないのでちょっと明るくしてみました




画面下の方にある黒いところが有機ELのシミですね~


これは一眼レフカメラには絶対ついている「バルブ」というものを使ったやつです


これはシャッターボタンを押している間だけシャッターが開いています


つまり僅かな光でも長い間開いておけば写真に移すことができるわけです


このNEXだと電池持ちが・・・なので使えないかもしれませんが流星や星の軌跡を取るにはこのモードで長時間やると撮れたりします


ちなみに花火を撮るときはこのモードで撮影するのがベストらしく自分も試してみました




こんな感じになるわけです 


自分はド素人なので綺麗な写真は撮れませんがアマチュアやプロの方が撮ればめっちゃ綺麗に取れます


花火を撮影するときは三脚とリモコン・レリーズ(リモコンでシャッターが押せるもの 出来れば有線)があると手振れがなくなるのでいいと思います


また手ぶれ補正はオフにしておいたほうがいいそうです


もしもブレていないのにかってに補正されたら変な写真になったりします


もう今年は花火大会は無いと思いますが是非この方法を試してみてください


話がだいぶそれましたねww


もし一眼レフカメラを持っている方がいたら一度自分の有機ELDisplayを撮影してみるのもいいかもしれませんね!!


コツは先にマニュアルでピントを合わせておくこと


そうしないと部屋を真っ暗にするので全くピントが合わせられなくなります


出来れば固定する


この場合動くとすぐに光の軌跡みたいなのが出たりするので気をつけたほうが良いです


まあこんなのを撮影する意味もないと思いますけどね


今日はこれぐらいで!!


それでは!!