ヤマダ電機家電フェア2012&蚤の市 inナゴヤドーム 行って来ました!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

今年もやって来ました この時が!!


それでは早速どんな感じだったかをレポートしたいと思います!!


写真は人が多すぎて撮れる時がなかったので有りませんがご了承ください


ナゴヤドームについたのが午前9時過ぎ


すでに人が並んでましたね~ 結構いましたよすでに・・・


どうやら前の方の人は6時ぐらいから並んでいるそうです


そして10時になり入場開始です 


これが入場するまで10分ぐらいかかりました・・・


そして入場したまでは良かったものの蚤の市のコーナーに入るのが入場規制・・・


暫く待つと入れました


やっぱりいますね~ テンバイヤーさんたちがww


同一型番の商品は一人一個といっているのにも関わらずなんかも積んでいく中国人や韓国人


いっぱい居ますよ


ほとんどその人たちに取られるわけですよ 


テレビは今年は特に安いものはなかったです


Blu-rayレコーダーはシャープの500GBのものが24800円だったり三菱の二番組同時録画が可能な500GBのモデルが29800円だったり


またBlu-rayプレイヤーは安いもので5000円からありましたよ!!


これなら買いですね!!


デジカメのコーナーはやはり大盛況です


Sony ニコン 富士フィルム OLYMPUS シグマ リコー キャノン CASIO 様々なメーカーの物が置いてありました


値段は一番安いものは3000円からですね


キャノンのPowerShotなどもありました


デジカメコーナーはありましたが並んでいて店員さんに聴いてみたら


「店頭で販売されているモデルはまた売っていない」(つまり型落ちのみってこと)


らしいのでやめました


ミラーレスで唯一かごの中で販売されていたのが


「OLYMPUS PEN E-PL2」のダブルズームレンズキットですね


値段は39800円!!  ダブルズームレンズキットなら安いと思います!


でも一番熱いところが「PC周辺機器」のところですね


言った方は分かるかと思いますが あそこは戦争ですww


まず店員さんが警備員と一緒に商品を運んでくる


ここで店員さんが一言「棚に並べ終わってから商品をとってください」と言う


しかしここで一人ぐらいフライングをするとReady FIGHT!


みんな一緒に商品へ手を伸ばしてきます


棚が壊れることなんてしょっちゅうです!!


また店員さんが「警察を呼ぶぞ」なんていう場面もありました


確かに商品は安かったですね


ELECOMの1TBの外付けHDDが4980円だったり 2TBが6980円だったり


やっぱり安いですね!!


自分は最初にこれを買おうとしていました


しか~し


ちょっと歩いていると


なんか求めていたものっぽい物がおいてありました


それは「Eee Pad Transformer TF101」でした!!


でも高いんだろうな~と思い値札を見てみると


14800円?!


サプライズだ!!


発売当時五万円近くしていたものが1年で この値段!!


というわけで


SN3S0379.jpg
買っちゃいましたww


やっと我が家にタブレット端末が来ました!!


後ほど少し紹介します


そして蚤の市は全て観たので次は家電フェアへ


っていっても今年はあまり目新しいものはなかったっです


スマートフォンは特に新しいものの展示はなくすでに発売されているモデルのみの展示でしたね


タイムセールではdocomoの「P-07C」が機種変で0円というものもありました


正直P-07Cは0円でも要らないと思いますけどねww


またお得意のインターネット加入した人限定の値段というものもありましたよ


REGZAのBlu-rayと32型のREGZAがセットで9800円とか


富士通のノートパソコンが1980円とかありました


今日は土曜日というせいなのか前回のような100円のパソコンなどは有りませんでした


どうやら安いものは日曜日に出てくるらしいですね~~


また日替わり特価品というのもありますが家電量販店の特価品より少し安いかな~程度でした


ちょっとショック・・・


ざっとこんな感じでしたね!!


そして購入したものを開けてみました!!


SN3S0380.jpg
こんな感じで入っています


電源をつけると・・・

SN3S0381.jpg
こんな感じ


またタブレット部を外すと

SN3S0382.jpg

こうなりますね


バッテリーの持ちはいいらしいですから使い倒さないとな~


そしてこのTransformerは先日Android4.0へのアップデートが開始したばかりということで早速やってみましたよ~


と思ったらこっちのAndroidのバージョンが3.0なので三回ぐらいアップデートしてやっとAndroid4.0へ


というわけで今Android4.0で使っています


まだアプリなどを全く入れていないので見せませんがいつか見たいと想います


あとこのTransformerでとったホーム画面のスクリーンショットですがサイズが2.05MBとAmebaにギリギリアップロード出来ない容量っていうww


なんでなんだーーーー


いつかリサイズしてアップします


でも14800円にはビビりましたね~~


ビックリでした!!


明日も特価品が出てくると思うので行ける人は行ってみては??


今日はこれぐらいで


それでは!!