au 「EV-DOAdvanced」 導入日時が決定!!  | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

いよいよですね!!


昨年からauがやると言っていた「EV-DOAdvanced」について本日auから発表がありました


導入日時は


4月10日に開始され6月末までに全国で展開する予定だそうです


ちなみに「EV-DOAdvanced」というのは


通常携帯電話というのは電波が強い基地局とつながります


しかしこれでは混雑した時に通信速度が落ちてしまいます


このEV-DOAdvancedを使用することによって


基地局の混雑度をセンター側で常に把握しており


近くにある混雑していない基地局に誘導してくれるという技術です


この技術によって従来の1.5倍のデータを扱えるようになり 混雑する場所での実行通信速度が平均で2倍向上するらしいです


※現在の下り3.1Mbps 上り1.8Mbps(WIN High Speedの場合は下り9.2Mbps 上り5.5Mbps)が早くなるということでは無いです


つまりよりこの最大通信速度に近い数字が出るようになるということですね


ちなみに基地局から他の基地局に誘導する時間や誘導を判断する時間というのはユーザーが気づかないほど短時間で行われるらしいです!!


この技術については既存の端末の全てでソフトウェア更新なしで受けられるので非常に嬉しい技術ですね!!



本日はもうひとつ自分が気になる(ほしいもの)の話題を紹介したいと思います


僕のTwitterを見ていた人はわかると思います


そう

SonyMobileの「Smart Watch MN2」です



これは少し前に発売された「LIVEView MN800」の後継機種です


これは何かというとスマートフォンと連携してTwitterの返信が届いた時に教えてくれたり音楽プレイヤーを操作したりできるものですね


また対応アプリをインストールすることによって機能を追加することもできます


そして着信やSMSなどの通知もしてくれます


便利なんですよね~ これ(使ってないけど・・・)


一応G-SHOCKは持っていますがやはりスマートフォンと連携できるというところが大きいですね


腕時計なんで学校で授業中に使っちゃう


なんてこともできちゃうかも??  


スペックを少し紹介して言うと


ディスプレイは1.3インチの有機ELディスプレイ(タッチパネル) 解像度は128×128


Bluetoothは3.0を搭載


電池は専用の充電池が内蔵されていてUSBで充電することができます


重さは15.5g


対応機種は Android2.3を搭載した「Xperia」と書かれています


しかし前回の「LIVEView MN800」では他の端末でも使用出来たようなので今回も使用できると思います(自分の勝手な考えです)


販売は Sony Ericsson Storeの限定販売となっています


価格は9480円  しかし


Xperia acro HD/Xperia NXを持っている人はスマートフォンサイトにアクセすることによって 5月31日の15:00まで 6980円で購入することが可能です!!


欲しいな~


最近欲しい物ばっかりなんですよね~


タブレットとかUltrabookとかこれとか


という訳でSKEの春コンで背中席も外れたら「SmartWatch」買おうと思います


Xperia acro HDもしくはXperia NX持ってる人周りにいないんですよね~


もし持ってる人で代わりに買ってくれる人がいたらよろしくお願いします


という訳で今日はこれぐらいで


それでは!!