104SH・Xperia NX 触って来ました!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

本日は大須へ行って来ました


そのついでに名古屋駅にあるヤマダ電機へ行って来たのでそこにおいてあった104SHとXperiaNXのちょっとしたレビューを書きたいと思います


まずは104SHから行きましょう!!


2012_02_26_11_32_14.jpg

こんな感じになっていますね


こちらは同じAndroid4.0搭載の「GALAXYNexus」と違ってホームボタンなどはタッチセンサーになっていてソフトウェアキーではありません


ホーム画面をスクロールしてみて


やっぱり動きは早いですね


さすが余計なものが入っていないと早いですね


Android4.0はマルチコアに最適化されているのでその恩恵もあると思います


裏は

2012_02_26_11_32_21.jpg

こんな感じですね


こちらは特に目立ったものは有りません


カメラには1210万画素の裏面照射型CMOSセンサーが採用されています


そしてAndroidのバージョンは

2012_02_26_11_32_48.jpg


4.0.3となっていますね


アプリの領域ですが

2012_02_26_12_04_41.jpg


Android4.0ではアプリ領域というものが無くなり全てに使用できるようになっているらしいですね


そのため16G中の13Gを使うことができます


ここに写真なも入れられるようです


そしてAndroid4.0の機能である

2012_02_26_12_04_25.jpg
データ通信量の確認するところも見てみました


コレもなかなか便利ですね!!


Browserですが


こちらはGALAXYNexusと違って少し突っかかるところがありました


タスクキルをしていないのでかもしれませんが後ほど紹介するXperiaのほうが良かったです


ただその他の点では突っかかるような動作もなくスムーズに動いていました


もう少しチューニングをすれば快適になると思います



次へ行きましょう


次は XperiaNXですね


2012_02_26_11_36_19.jpg
こんな感じになっています


こちらはXperiaオリジナルのUIではなく「docomo Palette UI」です


やはり4.3インチHD液晶はとても綺麗です!!


重さは全然重たくなくGALAXYと同じぐらいでした


おそらくGALAXYの4.7インチはさすがにデカイな~ と思いましたがこちらの4.3はちょうど手にフィットして使いやすいですね


形もちょっと円を描いているので持ちやすいと思います


ちなみにホームボタンなどは透明の線状になっている所ではなくその上にある点をタッチすることで反応します


最初自分は透明の部分をタッチしていて反応しませんでしたww


裏は

2012_02_26_11_36_27.jpg
こんな感じですね


カメラには1210万画素裏面照射型CMOSセンサー(Exmor R for mobile)を採用して非常に綺麗な写真が撮れます


こちらも特に目立ったところは無いですね


Androidのバージョンは

2012_02_26_11_36_44.jpg

2.3.7でした


そしてストレージの空き容量は

2012_02_26_11_37_02.jpg

本体メモリー(アプリを入れる場所)が1.77GB 内蔵ストレージが25.78GBの空きがあります


アプリを入れる場所は約2Gしか無いんですね


もう少しアプリ領域にとってもよかったような気もしますが


microSDは別にあるカードリーダライタで読み込みます


この端末には接続されていなかったので使用不可になっています


こちらのブラウザですが


評判では「カクカクする」などが有りましたが今回の製品版を触ってみて


そのようなところは有りませんでした


ITMediaを開いてピンチイン・アウトをしてもしっかりついてきてくれました


さすがグローバルモデルとでも言うのでしょう


結構いい端末だと思いますよ


ちなみに大須には白色だけ在庫がありました


Xperia acro HDが発表されているので皆さんそちらに流れていくんでしょうね~


ちなみにこちらはLTEには非対応です


あと名古屋のヤマダ電機にあるXperiaNXのホットモックは3GにもWi-Fiにもつながっていないので少しBrowserを確かめたいという人はビックカメラに行くことをお勧めします(2月26日時点)



レビューはココらへんで


あとひとつちょっとレビューを


写真は有りませんがGALAXYの液晶フィルムを非光沢から光沢に変えました!!


やはり有機ELということもあり綺麗な画面が見たかったので


今は光沢でも防指紋というものがあり結構指紋も目立たないですよ


自分が買ったのはレイ・アウトの光沢防指紋 2枚入りというものを買いました


値段は680円でした


コレで綺麗な画面が見えます!!


改めて有機ELってきれいだな~と思いましたね


今日はコレぐらいで


それでは!!