Android端末がubuntuのデスクトップに?! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

久しぶりの携帯からの投稿です

ちなみに授業なうです

それでは本題へ

これはcanonicalというプロジェクトとして公表されたものです

題名通りスマートフォンがubuntu搭載のデスクトップパソコンになってしまうというものです!!


このプロジェクトは「ubuntu for android」と言われています


実はすでにこよubuntuをAndroidで動かすというのはすでに出来ていました


しかしこのプロジェクトは単なる
Androidデバイス上で動作するubuntuではない
とのことです


こちらを利用するには 「ubuntu for android」に対応したスマートフォンが必要です

利用方法は専用のドックにそのスマートフォンをさすだけととても簡単です!!

これはスマートフォン自体のOSを書き換えるわけではないです


こちらのプロジェクトは当面スマートフォン向けのサービスとして提供されて行く予定でタブレット端末には対応しないとの事です


なかなか面白いですねー

自分もubuntuはたまに使うんですが結構無料にしては使いやすくいいと思います

ちなみにauから発売されているモトローラ製スマートフォンである「photon isw11m」「RAZR is12m」はWebtopという機能がついており専用のドックにさすとLinuxベースのOSが起動してインターネットなどが出来るといつ機能が付いています

一足先に体験してみたい人はこちらの端末を買ってもいいと思いますよ!!

やっぱりスマホから更新は時間がかかりますね

ウォークマンをテザリングでWi-Fiに繋いで記事を開いているので結構書き易いです

今度からも更新できたらしていこうと思います

とりあえずこの辺で


それでは!!


Android携帯からの投稿