Panasonicのスマートフォンブランドの名前が決定 その名とは・・・ | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

少し遅れてスマートフォンに参戦したPanasonicですがいよいよブランド名が決まりました


先日日本向けに発表されたプレスリリースで発表されたことです


この情報によると今年4月より欧州市場でPanasonicのスマホを発売することを発表しました


と同時にそのプレスリリースにはPanasonicのスマートフォンブランドの名前も乗っていました


その名前とは


「ELUGA」(エルーガ)です


これは今後発売するパナソニック製のスマホに付けられる名前で日本国内でもこのブランドで発売されると思われます


「ELUGA」のコンセプトは


「お客様の快適で楽しい暮らしのために、洗練された上質なポータブルデザインと、ネットワークサービスをご提供するスマートフォン」とのことです

ELUGAの意味は


EL:Elegant Design 洗練された上質なデザイン


U: User Oriented  お客様の快適で楽しい暮らしのために


GA:Gateway for networking service  ネットワークサービスへの扉


という意味があります


ちなみに欧州で発売される予定の端末は


この端末となっています


docomoでは P-07D SoftBankでは 102Pとして発売される予定ですね


詳細スペックは


OS Android2.3 (今年4月以降にAndroid4.0へアップデート予定)

CPU TI OMAP 4430 1Ghz デュアルコア

RAM 1GB

内蔵ストレージ 8GB

質量 103g

ディスプレイサイズ 4.3インチ 有機ELディスプレイ採用(AMOLED) 画面解像度は 960×540

カメラ メインカメラ 800万画素  インカメラ非搭載

バッテリー容量 1150mAh(取り外し不可の可能性あり)


こんな感じになっています


スペックはdocomoとSoftBankから発売予定の端末と同じですね


グローバルに出すならバッテリーが1600~1700mAhはほしいですね


ここさえ良かったらなかなかの端末になったのに


今日はココらへんで


それでは!!