ARROWS Z ISW11F レビュー!! | 高3男子の一日

高3男子の一日

   tf

という訳で昨日言ったように今日名古屋へ出張してきたので動画撮ってきました



動画アップ完了したので書きたいと御思います



その前にちょっと気になっていた MEDIAS BRもおいてあったので紹介しましょう
$高一男子の一日

ホーム画面はこんな感じですね



これはauの端末は共通なのでわかりやすいと思います 

$高一男子の一日

これはアプリを入れることができる容量です854MBと約1GBあるのでまあ合格でしょう
$高一男子の一日

コレが裏面です



MEDIASをかまって見ましたが結構サクサクしていていいと思いましたよ~



もう一つおまけでWiMAXのスピード計測をしたので写真を載せます(端末はHTC EVO 3Dです)
$高一男子の一日

ダウンロードSPEEDが14Mbpsってヤバいですよね~



ちなみにwinHigh Speedに対応しているIS04だと2Mbpsですね最高でも



やっぱりWiMAXは早いです!!



おまたせしました ARROWS ZISW11Fのレビューに入りたいと思います



まずはホーム画面の写真から  端末はなぜかピンクとホワイトしかありませんでした(青色が良かったのに)

$高一男子の一日

ホーム画面はこんな感じ

$高一男子の一日
アプリ選択画面はこんな感じです

この2つの動作は



この動画になります



動画の画質はカメラがカメラなので期待しないでください(蚤の市で買った4800円のモノ)



自分が操作しているときは結構サクサクでスクロールでもたつくところはありませんでした!!



たまに動画ではスクロールできていない時がありますがあれは自分の指加減です



持ってみるとわかりますがやっぱり細長い感じで結構持ちやすいですよ



ただ細長い分上に長いので上の通知バーがちょっと届きにくいかもしれません



通知バーはこうなっています$高一男子の一日

ここでBluetoothなどの通信系などのボタンがひとつになっています



通知バーは黒と言うよりもグレーですね



次はブラウザの動作です



このブラウザーの動作は発表されたときにあったホットモックではとても使えるようなものではありませんでした



しかしこのホットモックではある程度は改善されています





ちょっと時間が短いですが読み込みも非常に早くスクロールもたまにもたつくぐらいでIS04とは比べ物にならないと思います



液晶の解像度がデカイぶんページが結構表示されるのでいいですよ~



動画ではやりませんでしたが横持ちにすると昔のブラウン管ディスプレイより解像度が高いので見やすいです



読み込みにも時間はかかっていませんね(WiMAXを使用)



次は何かと気になると思われるカメラの動作です






カメラの起動は早くタップしてから約1~2秒で立ち上がります



オートフォーカスも結構早くシャッターラグはあまり無いといってもいいでしょう



サイズは最高13.1Mということで 


13M 4128×3096

3M 2048×1536

FullHD 1920×1080

VGA  640×480

この4つがメインのようです


その他の解像度はもしかしたら設定から設定できるかもしれませんがもしこれだけだとしたらソフトウェアアップデートでもう少し解像度を追加して欲しいですね



5Mとかを追加してくれるとありがたいんですが・・・



あと4K2Kも追加して欲しいですね



最後に紹介するのはyoutubeですね



せっかくWiMAXを使っているんですから見てみないとですね HD動画を見て見ました




コレがYouTubeの動画です



WiMAXのためHD動画でも非常に読み込みが早いです



更に液晶がHD液晶ということもあって非常に高精細で良い感じになっていると思います



サクサクタッチパネルですが 確かにサクサクしていると思います



あとゴリラガラスと同じ様なものを使用しているとのことでしたが結構コーティングのおかげなのか非常に指が滑り易くてフリックなどマルチタッチの操作はしやすいと思いました



ただちょっと指紋が着くかな~ぐらいです IS04に比べると付きませんが



内蔵メモリーですが
$高一男子の一日

こんな感じです



ちょっとアプリの領域が入っていません すいません



内蔵ストレージが4.10GB つまり合計が8GBですから 内蔵ストレージ分で4GB OS用に1GBぐらいだと思うので3GBぐらいだと思われますね


十分すぎる大きさですね!!



IS04を使っている自分からすれば結構出来上がっていると思いますが・・・



ただスクロールの時に少しもたつく時があるのでそこを改善していただけると嬉しいですね



もう一つ心配なのがホットモックではアプリがあまりインストールされてい無いので問題ないと思いますがIS04みたいにアプリを入れると極端に動作が遅くなったりフリーズしたりするのでそこが心配ですね

ここは人柱さんに報告をもらうしか無いですね



個人的にはこの出来なら「買い」だと思います



IS04を使っている人はホットモックでこちらを構うと絶対「サクサクじゃん!!」と思うと思います



さすがにau初の「F」ということだけあって力を入れているのがわかりますね!!



富士通東芝も学習したんですね 多分・・・



※こちらはまだ試作機のため発売品とは違う可能性がありますがご了承ください



おまけ ウォークマンのZシリーズも触って来ましたよ~



写真はありませんが結構サクサクしていました



多少ホーム画面のスクロールがもたつきます



ただ横がデカイのでipodtouchなどに慣れている人はちょっとキツイかもです



音質に関しては文句なしですね



ヘッドホンは別売りのノイズキャンセリング対応のヘッドホンがつながれていました



動画も綺麗に見ることが出来ましたよ



今日はココらへんで



それでは!!