ブタがいた教室 | 「牛の王子様の牧場日記」牛飼いカッキーのつぶやき。

ブタがいた教室

「ブタがいた教室」という映画を見た。

ナメて見はじめたら、スゲー名作じゃん!!目

オレにとってだけか!?


家畜を飼う事。と
肉を食べる事。って同じステージで話さなきゃいけない事なんだろうけど、今の流通じゃ掛け離れてるもんね。

映画じゃペットとの線引きもしてなかったし
倫理観と栄養摂取という線引きもしてなかった。

飼う時の目的意識の問題かしょぼん

大人になったらこ理屈付けてて、子供に言える様な真っ直ぐ意見考えてなかったかもな。

結局答えは出ない議論かも知れないが、
オレが今言えるのは
飽食が問題の一つだって事。
これからもお肉は食べ続けるって事。
「いただきます。」はちゃんと言おうって事。


良い映画だったニコニコ