長くなるからスルーでお願いします。 | 松岡翔太「進化の過程」

長くなるからスルーでお願いします。

今日4回目の更新です。


他の3コともみてほしーの♡



実は先日からたびたびブログに載せていたエモリ、



松岡翔太「進化の過程」
写真エモリン




今同じチームにいません。


実はエモさんは練習生契約でアルビ・Sに

練習参加していた選手なんです。



とても素晴らしい選手で

くぐり抜けて来た修羅場の数が違うんでしょう

エモさんの気持ちのこもったプレーは

他の選手を圧倒してました。


もちろん自分も見習わなければと思い

努力してるんですが

エモさんのそれは普通の努力では

絶対に得られません。



そんな素晴らしい選手でしたが

結局ポジションなどの関係により契約には至りませんでした。



それから何日も経ち

そんな彼に連絡したところ


今はタイのチームで契約を勝ち取ろうと

トライアウト頑張ってるみたいです。


タイは最近元Jリーガーの選手や他国の良い選手が

増えてきて力をつけ始めてるリーグ。



そんなエモさんから頂いた話

「毎日色んな人種の人達がテストを受けにきては、帰っていく日々。

昨日いた奴が今日はいない。そんなの当たり前で

そんな中で競争していかなければならない世界。

同情する世界じゃないけれど、今俺達が生きてる世界はそんな世界なんだよ。

仲良くなったアフリカから来てた奴は契約を勝ち取ったら嫁さんを連れてくるんだって話してたな・・・

松の今いる環境は恵まれてる。この環境に慣れずに

逆にこの恵まれた環境で必死にやっていけ。そしたらもっと伸びるぞ」と。



自分の“甘さ”を痛いほど実感しました。




何が甘かったって

そんなの言っていったらきりがない。



そんくらい甘い。



何も言いません。

ただやらなきゃ。




せっかく色んなことを犠牲にして

この異国の地まで来てるんだ。

死ぬ気でやらんといかん。