こんばんは
今日は朝から一日中雨でした
寒いよーーう(><)










昨日のブログにたくさんのコメント
ありがとうございました(´;ω;`)

一人一人お返事をしたかったのですが
まとめてのお礼になってしまい
すいません(><)

「うちも全然食べたなかった&食べない」
「うちもぐちゃぐちゃ食べでストレス」
という方もたくさんいて、
みなさん同じように悩んだりしながら
乗り越えてるんだなぁと思うと
とても心強かったです

そして、こんなふうにしてみたら?
というアドバイスや、
「十分頑張ってる、尊敬します」
というありがたいお言葉までいただいて
涙がでてしまいました( ̄^ ̄゜)

ありがたいことに、このブログは
毎日本当にたくさんの方が
見に来て下さいますが、
誰も私のテキトーな育児を否定もせず
暖かい目で双子と私の成長を
見守ってくださっているので、
本当に救われます


皆さんのアドバイスも参考にしながら
引き続き前向きに楽しんで
双子を育てていきたいと思います






………………………………………………




そんな今日、なんと、妹ちゃん、
久しぶりにぱくぱく口を開けて
食べてくれました

大きくちゃんと口を開けるなんて
ここ1ヶ月はなかったと思います

昨日ブログを書いたばかりだから、
「もしかしてママのブログこっそり
読んでるの??」と問いかけたほど(笑)

それでも1回45gと、月齢の適正量には
程遠いくらいだけど、
食べようと思ってくれたことが嬉しい
(お兄ちゃんは120g前後ぺろり!)






嬉しくて私がパンッと両手を合わせて
ハイテンションで
「ごちそうさまでした!」と
頭を下げたら、その動きが双子のツボに
ハマったらしく、二人してゲラゲラ
笑ってました
{B297D0D9-56C0-4703-9C3A-2E0CF03F95EF}

はぁ……かわい
私が笑顔でいることが2人の笑顔にも
繋がるんだなって改めて思いました


明日も食べてくれたら嬉しいなー
でも期待はしないどこう。笑







それから、↑の写真のように、
膝立ちでいることが増えた
お兄ちゃんですが、
今日のお風呂上りサークルから出して
イタズラを見守ってたら……

{F4B04D83-7AD8-4FB0-A08D-424FC3020E38}

{9EF9D413-6309-4187-BDF7-94DC0D13D84F}

とうとう自力でつかまり立ち達成しました
(慌てて写メ撮った)


最近ハイハイもスムーズに進めるし、
成長スピードが目まぐるしい~

こういう、色んなものに触りたい、という
好奇心からくるイタズラ心が、
色んなことを成長させるんだな~
たまにはサークルから出して
目の届くところでイタズラさせてあげよー
と改めて思いました





















それから昨日、小学校からの
友達の実家に遊びに行きました
{AA22F4D0-AC73-4120-A0C7-0DD332E1E068}



その子は一人暮らしだけど
昔からお母さんにもお世話になってたので
双子を見せたくて



友達のお母さんに抱っこされて
人見知りフィーバーな妹ちゃん
{1D5AA797-873D-4D0B-BDC9-151D2B3D64ED}


でもカメラに気づくとカメラ目線
{3A27773F-377D-44C4-8598-0FDEA860E004}



結局私がずっとだっこしてました
{33BF4E05-DC76-4EBB-A4F0-4DF4CEAE6406}






お兄ちゃんも昨日は珍しく
眠くてギャン泣きしてましたが
結局友達を背もたれにして
しっかりお昼寝してました( ̄∀ ̄)
{41CCEE60-8C99-4FBF-B3A5-68A937DEAA89}






帰りに、友達のお母さんが
「知り合いが孫に服を買ったら
小さくて着られなかったんだって!」
と、女の子用のお洋服をくれました
{AB19A488-734D-4399-ADEE-BDF57E398CC0}

{660E7F5D-09B0-4CC9-B689-E2902D4EB1C2}

100cmだからまだ大きいけど、
可愛いし、助かる~



それからなんと、お祝いまで
{C4F1ABC9-0B49-4533-A9FD-79A4D9C16988}

どんだけびっくりされたんだ(笑)

私は結婚するまで
ほぼ料理も家事もしたことなくて
なんにもできない
世間知らずな人間だったので、
そんな私が主婦になってママになったことが
想像つかないみたいです

人間、やらなきゃいけなくなったら
できるもんです。笑





更に筍ごはんまで持たせてくれました
{5EF68921-B865-4FCD-92BB-4345038A3593}

ほんとありがたい

可愛い、可愛い、と双子をたくさん
可愛がってくれただけで嬉しかったのに、
まさかこんなに色々持たせてくれるなんて
思ってなかったので感動でした

また手土産持って行かなきゃな(^^)














そんな感じで昨日は楽しかったし、
今日は2人の成長を感じられたし、
夜もスムーズに寝てくれたし、
いい二日間でした

明日はどんな1日になるかな







では、おやすみなさい