No.321_帰省 day3

テーマ:
今日は午前中から須磨水族館に行くはずが…。

出発はなんと、13時30分。

さすがにこの時間になると行くか迷ったけど、車で1時間ぐらいなので行くことに。




息子は動物よりもお魚好きのようで。

夏だし涼しそうな水族館を選択。

前に神戸の王子動物園に夏に行ったことあるけど暑くてそ象もグッタリしてたから。

須磨水族館、ちょっと古いけど、3時間ぐらいで十分楽しめました。






息子にとって初めてのイルカショー。



けっこう興奮して楽しんでた。




「これなにー?」と言う息子。




ペンギンにもちょっと興味あり。


次は、すみだ水族館に行ってみようと思います。
AD

No.320_帰省 day2

テーマ:
お昼寝で終わった昨日。

今日も9時すぎまで寝て…。

ごはんを食べて出掛けた先は、神戸北のイオンモール。

お決まりのパターンです。

ユニクロでお目当ての服を買い、

ゲームセンターのクレーンゲームでアンパンマンのタオルをGET。



ここのゲームセンター(楽市楽座)、

アンパンマングッズが多くて、しかも比較的取れやすいようにしてくれている。

やっぱ家族連れが多いからかな。

お盆休みということもあってか、リラックマも。




こうみると、身長伸びたなって思う。

マックでポテト食べて、隣の三田アウトレットに行ってみようかと思いきや、


外が暑くて…。

娘も泣き出し…。

特に物欲もなく、欲しいものはユニクロで買えたので、

潔くイオンモールに撤退。

けど、なんだかんだ楽しめるのがイオンモール神戸北。

帰ろうと思ったら時間はすでに18時前。


帰ったらごはんができている、という実家の素晴らしさ。

妻の実家に感謝です。


今夜は焼肉。しかも黒毛和牛。

めっちゃうまかったーーー。


AD

No.319_帰省 day1

テーマ:
妻の実家に帰省してます。

出発は、木曜日の18時30分。

到着は…、金曜日の12時30分…。

なんと、18時間もかかりました。

ちなみに、兵庫まで。

首都高の渋滞(錦糸町~)で出鼻をくじかれ、

案の定、東名も海老名まで混んでて、

新東名に入れば空くと思いきや、交通量が多くて思うようには走れず、

それも静岡までだと思いきや、もうずっと…。

結局、岡崎で深夜2時。

力尽きてここで仮眠を2時間とりました。


仕切り直して、すっきり。

伊勢湾はスイスイ行ったものの、

四日市から亀山で急失速…。

とどめは茨木~吹田~宝塚。

結局3時間近くかけても宝塚にたどり着けず、池田で降りて下道で帰ることに。

過去最強に時間のかかった帰省でした。


帰ってから、ごはん食べて、

おっちゃんと楽しそうにパズルをする息子を横目に、

父は長いお昼寝で初日が終わりました…。





AD