No.298_平日ディズニー

テーマ:
先日、海外出張時の振替休日を使って平日ディズニーを漫喫してきました!





息子は初ディズニー。

アトラクションも初体験。

最初に乗った、バズ・ライトイヤーにはちょっとビビっていたけれど。

すぐに慣れたようで、次に乗ったプーさんのハニーハントではめっちゃ楽しんでました。





それなりの人混みでしたが、どのアトラクションも待ち時間が60分以内が多かったからディズニーランドにしては空いていたのかな、と。

自分も、初めて乗ったアトラクションも数多く。

・ハニーハント
・ピーターパン空の旅
・モンスターズインク





今回、パレードを久々にみたけど、けっこう楽しかったー。

息子もけっこう釘付けでした。





クリスマス限定の『ディズニー クリスマス ストーリーズ』だったせいもあるのかな。

けど、うちの息子、キラキラ好きなので、いつかはエレクトリカルパレードをみせたいー。

なにはともあれ、天気は良く、乗り物ものれ、息子の機嫌も大崩れせず、楽しめてよかった。





ミッキーと写真が撮れなかったのが心残り。

AD

No.297_クリスマスイブ

テーマ:
三連休の中日。

やっぱり連休っていいもんだ。

本日はイブということで。

妻が色々と情報収集してくれていて、近くのイオンモールにサンタがくる、というのとで。フラッと会いに行ってきました。





なんとなく、外人っぽかった。


それから、船橋のアンデルセン公園へ。

いつもは昼間のみの営業なんだけど。

クリスマスの二日間のみ、イルミネーションのイベントをやってました。






17時~20時までのイベントで。

入場料、駐車料金、なんと無料!

そして、期待を越すイルミネーション。





気合い入ってました。





これなら来年も来てみようと思った。





アンデルセンは、夏もいいけど、クリスマスのイルミネーションもオススメです。

AD

No.296_近所でママ会

テーマ:
わが家は6軒で1つのコミュニケーションが成り立っている分譲住宅地になります。

近所のパパママはほぼ同世代で、子供達の年齢もホント近くて同級生もいます。

そんなわけでパパ会、ママ会があったりします。

昼の部はママ会。

その間、自分と息子は近所のショッピングモールへお出かけ。





いつもは3人でのお出掛けですが、自分と2人でのお出掛けはかなり久々。

ショッピングモール内を自由に歩かせて気分も上々のようでした。





ちなみに、夜はパパ会が開催されました。


そのうち、子供達も集まって遊びにいくんだろうなー。
AD