先程こむら返りで目覚めてしまって、こんな朝もはよからブログを更新してます。

まだめっちゃ痛いし(  ´ Д ` )



南僧坊で閻魔堂の御朱印もあるとお聞きしたので、せっかくなので書いていただきました。



閻魔堂は、南僧坊の西側にひっそり建ってました。

『閉まってますけど、扉の小窓から中を覗いてみてください。見えにくいですけど。』

そのように言われたので、中を覗きこんでみると…。



うん。

何  も  見  え  な  い  ね  。

お堂の中は真っ暗で、残念ながらほとんど何も見えませんでした。

毎年6月頃に開扉されているようなので、ご縁があれば見る機会もあるでしょう。







これで、今回の矢田寺編は終了。