石龕地蔵の御朱印をお願いした時に、お不動さんの御朱印もありますよという事で、一緒に書いていただきました。



始まりは元興寺の一子院だったということて、小さなお寺でしたが石仏龕や本堂などいろいろ見応えがありました。



昔のドイツの有名な建築家も十輪院を絶賛していたようです。



境内もお手入れがきれいにされてますし、お寺の方にもとても親切にしてもらいました。



あと、ならまちのど真ん中にあるにもかかわらず、十輪院には無料駐車場があります。

ここに停めて他のお寺に行くことはもちろんダメですけど、ならまち近辺の駐車場は、週末は最大料金が設定されてないことが多いので、これはなかなか助かるのです。