• 26 Jun
  • 24 Jun
    • 枝物に挑戦!

      こんばんは!kabuuです   おしゃれインテリアの方のブログを拝見していると ドウダンツツジをフローラに飾ってる方が多いので 私も真似したいな〜とドウダンツツジを探してるのですが 近所の花屋では見かけず、、   諦めていたところ、近所のスーパーでなんか可愛い枝ものを発見 名前はわかりませんが、一目惚れして連れて帰りました   器はフローラではなくて、 冬にヒヤシンスの水耕栽培をした器。   器が小さいので枝を切って、わけていけてます       名前も知らない枝ものですが、なかなかいい感じになってま〜す  

      19
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 11ヶ月点検!

      こんばんはkabuuです!今日は11ヶ月点検でした基本は6ヶ月点検と同じ。外回りの目視サッシなどの動作確認こちらから指摘した場所の確認でした!大きな問題はなかったのですが、障子の枠?のスキマ巾木の修理ガスコンロの湯沸かし機能の確認が宿題になりましたそれから先日のオフ会で話題になってた24時間換気の虫のフィルターの件。なんと我が家はMJーwoodで建てているので、パネル工法の方とはついてる換気扇が違うそうです虫取りフィルターはこんな感じ水洗い可だそうですお手入れ方法もちゃんと教えてもらいました遅れて到着した営業さんが素敵なものをくれましたデジタルフォトフレーム営業さんや現場監督さんが撮った写真のデータを入れてくれてました地鎮祭の写真は一枚もなかったので嬉しいにほんブログ村

      20
      テーマ:
  • 30 May
    • 第二回瀬戸内支部オフ会!番外編

      こんばんは〜kabuuです   昨日のアメ限の記事をお読みの方気づきましたかー うどん県でオフ会なのに、あの方の家は舐め回して無いって   でも安心してください!   夏休みがありますよ    メガネさんが夏休みなら大丈夫と約束してくれてます  やったー第三回も決定(笑)      さて番外編はみなさんからいただいたお土産を紹介しますね〜  まずはろめさん!高級そうな塩ダレをいただきました ほんの気持ちのマステがツボでしたー私もこのマステ欲しい ろめさんはブログのイメージ通りの落ち着いた方で、終始ニコニコされていて素敵な女性でした 緊張して、あまり話が出来なかったんで、まだ次回オフ会でお会いできたら、インテリアの事とかお話ししたいです  続いては、さなじさんのお土産! うちの男子たちがカレーうどん大好きなで一緒に食べようと思ってます さなじさん!若くて、とっても美人さんでした 若いのに、あんな素敵な家を建てて、しっかりものだなぁと感心しました  そしてさとしゃぶさんからはUSJのお土産ミニオンのマステが可愛い 今回はさとしゃぶさんとほとんどお喋り出来なかったんだけど、可愛い娘さんにも会えて嬉しかったでーす  メガネさんからは、美味しそうなパンケーキの素とコーヒーと北欧柄のペーパーナフキン もしや、我が家でパンケーキでおもてなししてねって事ですか よーし、それまでにパンケーキが上手く焼けるように練習しておきますね   そして大トリままたゆさんからはダスキンのスポンジ ままたゆさん、前日のメガネさんの連絡でオフ会の事を思い出しそうで、お家のキッチンのストックからスポンジをお土産にくれました このダスキンのスポンジ!前のオフ会でもお土産にいただいて、とっても良いので、アマゾンで買っていたので、すごい嬉しかったです 以上 駆け足でお伝えしたオフ会レポでした!まだネタが残ってるはずなので、他のメンバーさんのレポも待ってますよ〜    にほんブログ村

      25
      4
      テーマ:
  • 29 May
  • 28 May
  • 25 May
    • マステでデコ!

      こんばんは子供たちがプレステのマイクラに夢中で、テレビも見えないので、暇つぶしにマスキングテープでクリアファイルをデコってみました!クリアファイルはスマステーションで紹介されたアクティフ 5インデックスフォルダー下絵をフォルダーにセットして、表にマスキングテープを貼って下絵にそってカッターナイフをいれますで、余分なマスキングテープをはがしてみると、目と口もマスキングテープでつけてみたらなかなか可愛いミッヒーになりました使ったマステはドット  ホワイトです

      19
      テーマ:
  • 24 May
    • 楽天マラソンでゲット!

      こ無沙汰しております!kabuuです     こなずきさんのブログで見たカワジュンの キッチンペーパーホルダーが気になっていたので、 カワジュンのレールを買ったお店(楽天のおうちまわり.com)で 購入しました〜       じゃ〜ん   こんな感じになってます!(写真、生活感たっぷりでごめんなさい)       実はキッチンペーパーホルダーをつけるために、 あまり活躍してなかったタオルハンガーを外しました     キッチンレール すごい便利だからもっと長いレールにしとけばよかったな〜     にほんブログ村

      17
      2
      テーマ:
  • 07 May
    • 音楽の絵本

      今日は子供たちと音楽の絵本!ズーラシアブラスです!今回で3回目子供向けなので、うちより小さい子が沢山います

      23
      2
      テーマ:
    • あなたが愛される理由を表彰!

       表彰状をプレゼント!kabuuさんが愛される理由は・・・  あなたの知られざる魅力とは!?愛される理由をチェック笑いジワが気になりますが笑顔で乗り切りたいです  

      8
      テーマ:
  • 06 May
    • 我が家も白のミッフィーお迎えしました!

      今日は晴れの国は天気が崩れ気味ですが、朝から張り切って、担当のHEさんがいる展示場に行ってきました!もちろん目的は皆さんがゲットしている素焼きミッフィー事前に素焼きミッフィーが可愛いのでいただけませんか?とメールをしたところ、用意しておくので、ご来場くださいね!とお返事をいただいていたので、もう建てちゃったけど堂々と来場!まずは南極ミッフィー胸元のワッペンに南極の文字!久しぶりに担当さんにお会いして、色々おしゃべりして帰りました!いただいた素焼きミッフィーは早速ニッチに飾ってます可愛いにほんブログ村

      19
      4
      テーマ:
  • 05 May
    • パワースポット!

      GWも後半ですねー3日から私の実家に帰っていました沢山遊んでお疲れのkabuuですいろいろな場所に出掛けたのですが、今日は実家から一時間くらいのところにサムハラ神社と言うパワースポットがあるから一緒に行こうと姉に誘われて行ってきました!サムハラの文字を書き写して持っておくと良いらしいです。書き写ししなくても写真でもいいらしくサムハラの文字をパチリ御利益があるといいなー

      12
      テーマ:
  • 03 May
    • 来たー!(≧∀≦) だけど残念。

      今日からやっとGWに突入したkabuuです(*^^*)同じ会社の人でも、部署によっては1日と2日休んで大型連休の人もいて、羨ましいさて、ミサワホームからイベントのお知らせが来ましたタイトルは『住マイルライフの集い』となってますが、内容は先輩方が行かれてるお手入れ講座っぽい行く気満々で日付を確認すると、、5月21日なんと子供たちの運動会の日でした残念ながら、今回は参加できませんが晴れの国でもお手入れ講座っぽいものが開催されてるとわかったので、必ずや次のチャンスには参加したいと思ってます<にほんブログ村

      29
      テーマ:
  • 30 Apr
    • マグネットが活躍!

      おはようございます!kabuuですわたくし買い物に行く時、欲しいものをメモしていかないと、すぐに忘れちゃうアラフォーです だから、メモ用紙とペンは必須アイテムだけど、どちらも定位置が決まってなくて、メモしたいなーと思っても、まずメモ用紙とペンを探してウロウロ、、これは駄目だ!とメモ用紙とペンに定位置を作りました!ジャーン!場所はキッチンの不燃マグボードクッキーみたいなのがメモ用紙ですよ使ったのはダイソーのマグネットシート!これをメモ用紙の裏表紙に貼り付けただけ!ぺんは無印の手帳用のペンホルダーを貼り付けてます!こちらは、マグネットシートの面積が小さめだからか、壁に直接くっつかないのでダイソーの超強力マグネットにくっつけてますマグボードは本当に便利キッチンは全部マグボードにしてもよかったなーにほんブログ村

      21
      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • お土産!

      今日は久しぶりに幼馴染みと会ってリフレッシュしたkabuuです(*^^*)私が実家に帰ってる間に旦那と子供たちはトミカ博お土産に買ってきてくれたトミカが可愛い

      10
      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 洗面台の交換

      今日は近所でマラソン大会があって、参加する旦那を応援しに 徒歩5分くらいを往復しただけでヘトヘトのkabuuです   さて、1月くらいにあった半年点検のあと、 アフターさんが照明の不具合を直してにきてもらったときに、 洗面台の横の化粧板の部分がちょっとめくれてきていたので、 何かよい対策がないかと聞きました!   したの引き出しのそばのところがちょっと剥がれてきてる感じになってました   アフターさんは 「水回りの製品が半年でこれだとまずいですよね〜」 とメーカーさんに相談してくれることになりました。   しばらくして 「洗面台を交換します」 と連絡が   いや〜おおげさ、、っていうか同じもの持ってきてもらったら また剥がれるんじゃないの??と思いましたが 他に対策がないそうで、洗面台の下の部分だけ交換となりました     下だけ交換と聞いていたので、下の引き出しに収納していたものは 全部出してたんですが結局上の鏡の部分も外さないとダメだったらしく 業者さんがきてから、片付けしたそうです。 (私は仕事で立ち会えず、、旦那さん撮影の写真。これ一枚、、)     水がかかるからだと思うので、何か対策しないと また同じことになりそうです   保証期間内ならまた交換してくれるのかしら       にほんブログ村

      29
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 兜だしたよ!そしてミサワから手紙が、、

        新年度初めのバタバタでお疲れのアラフォーkabuuです!     さて、先日夕方ポストを開けるとミサワから手紙!定期訪問のお知らせとあります!   開けてみると、11ヶ月点検の案内です!   去年の7月に入居したのに、早いなぁと思いましたが、早めに連絡が来るんでしょうね。     さて、毎年物置に置いていて、子供の日ギリギリでないと出さなかった兜ですが、今年はリビングの収納から出すだけなので、サッと飾ることができました!   長男のは玄関 次男のはテレビボードの上     何故か自分のじゃない兜がかっこいいと文句を言う子供たち!人のものが良く見えるのよねー にほんブログ村

      18
      テーマ:
  • 09 Apr
    • ガーランド作り!

      こんにちは 昨日のスマステを見て、埼玉に行きたくなったkabuuです!   さて、今日はルネデューさんで開催されたガーランド作りに行ってきました!   張り切っていったところ、なんと参加者が私一人 教えてくれた店長さんとマンツーマンでした!   生地を選んで、半分に折って三角に切るだけ! あとはボンドで紐に貼り付け! チョー簡単でした         体験の後は同じクレドに入ってるカフェでコーヒーとクッキーがいただけます       帰りにmtキオスクに寄って、アプリをダウンロードして新規登録するともらえる限定マステもらってきました             作ったガーランドは洗面所の窓に飾ってみました       にほんブログ村

      26
      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • mtで目隠し!

      またまたお久しぶりのkabuuです!新年度始まって、小学校への提出物に追われていますさてそんな中、気晴らしに先日のmt工場見学でゲットしたmt CASA Shadeで無印のメイクボックスを目隠ししました!このメイクボックスはキッチンの収納で使ってます!旦那さんが夜勤の時にお昼御飯にしてるインスタントラーメンとかを収納してますが、結構パッケージがカラフルなので透けて見えるのがイマイチ!でしたでmtの出番ですよージャーンどうですか?しっかり目隠し出来ました!キッチンの収納に苦戦中なのですが、これはなかなか上手くいった!と自己満足してます

      23
      テーマ:
  • 01 Apr
    • mt工場見学 おまけ

      おはようございますkabuuですmt工場見学でもらったものを書き忘れたので、じゃーん写真の四角い箱と缶バッジはワークショップで作ったものですあとブルーのマステが切り端!私達は午前中の早いうちに行ったので、種類が沢山ありましたが、午後にのぞいたら可愛いやつはなくなってました!行かれるかたは早目に取りに行ってくださいね

      21
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。