伝説の相場師  『ダイワボウ兄弟』 | KabuTecの株式投資と遊びのブログ

KabuTecの株式投資と遊びのブログ

株の勝利法と株で得た利益で人生を楽しんでいる事を書いています。

こんにちは。

今日は伝説の相場師「ダイワボウ兄弟」についてお話したいと思います。

普通は伝説の相場師と言うとBNFだの山種だのと・・・ウン百億円の話になると思いますが・・・・・この兄弟は違います。


いや・・・・違いすぎます。 w


詳しくは・・・

 
 KabuTecの株式投資と遊びのブログ


大和紡績(3107)はかつては1000円以上になったこともある伝説の仕手株だが、1998年以降は長らく100円台の株価に低迷していた。2005年夏にクールビズ関連で繊維株が上昇したときも蚊帳の外に置かれていた。ところが10月に入って200円台に上昇し、その後も緩やかに上昇した後11月下旬になって上昇幅は徐々に拡大した。11月24日の終値は224円だったが、12月2日には300円台を突破した。

当初、大和紡績のこの動きは繊維株が全体に上昇する中で他の銘柄に連れ高していると見られていた。その背景は鳥インフルエンザの流行だった。

 鳥インフルエンザと繊維株、一見何の関連もなさそうなこの二つの事象が結びつく理由となったのは、大和紡績が開発中の不織布がウイルスを99%除去できるという情報が流れたからである。それをマスクにするだけで鳥インフルエンザ感染を99%防御できるということになる。これはビッグサプライズだ!市場を駆け抜けたこの報道によって大和紡績の株価は12月22日547(+80)円、12月26日647(+100)円と連続ストップ高になったのである。まさかそんなに上昇するとは誰も思わない。この大和紡績株がまだ400円台だった頃に大量に空売りしてしまった兄弟がいた。2ちゃんねるなどで「ダイワボウ兄弟」と書かれて話題になっていたのだが、この大幅高で彼らの損失はたちまち2000万近い状況となり、12月27日になってやっとストップ高しないで寄りついた日に損切りして彼らは退場していった。




ダイワボウ空売り兄弟の行く末を見守るスレhttp://mimizun.com/log/2ch/market/1135236266/
ダイワボウ空売り兄弟の行く末を見守るスレ2 http://mimizun.com/log/2ch/market/1135269384/
ダイワボウを空売り兄弟の行く末を見守るス3 http://mimizun.com/log/2ch/market/1135351091/
ダイワボウを空売り兄弟の行く末を見守るス4http://mimizun.com/log/2ch/market/1135353701/
ダイワボウを空売り兄弟の行く末を見守るスレ6http://mimizun.com/log/2ch/market/1135559490/
ダイワボウを空売り兄弟の行く末を見守るスレ7http://mimizun.com/log/2ch/market/1135583084/
ダイワボウを空売り兄弟の行く末を見守るスレ8http://mimizun.com/log/2ch/market/1135732027/
ダイワボウを空売り兄弟の行く末を見守るスレ9http://mimizun.com/log/2ch/market/1137565503/



弟(コテ:1年生=みかん)390@70000売建
Googleキャッシュ(blogは既に削除済み)
http://72.14.203.104/search?q=cache:bqvh6qF4mJAJ:blogs.yahoo.co.jp/oishii_mikan_pon+%22blogs.yahoo.co.jp/oishii_mikan_pon%22&hl=ja

住宅ローン2千6百万、週休1日、連休無しの仕事、
生きる目的を見失い、 現在の状況から脱出する為に
株式投資でとりあえず借金返済!!!
2004年11月 90万からスタート

-これまでの経緯-
2004年11月から売買スタート 90万入金 その後、増資。元金250万。
2005年11月 資産2000万突破
2005年11月 ダイワボウを397円で70,000株空売り
2005年12月21日 ダイワボウ、鳥インフルエンザウイルス低減マスク発売ケテーイ
2005年12月22日 あぼーん。ブログ更新停止www 祭りに。

実兄(コテ:脱・運び屋)430@20000売建
http://blogs.yahoo.co.jp/datsu_hakobiya (blogは既に削除済み)

実際には投資は50万から始めましたが貯金を株式投資に
回しましたので資本金は実質240万です。

12/24 18:43 約定
- 大和紡績
3107 東証 信用新規
買建 寄付 一般
3年 特定
通常注文 20,000 株
成行 注文詳細

12/24 18:42 約定
- 大和紡績
3107 東証 信用新規
買建 寄付 制度
6ヶ月 特定
通常注文 30,000 株
成行 注文詳細

12/24 18:42 約定
- 大和紡績
3107 東証 信用新規
買建 寄付 制度
6ヶ月 特定
通常注文 50,000 株
成行 注文詳細





$KabuTecの株式投資と遊びのブログ





お暇な方は2chを読んでください。
かなり笑えます。

他人の不幸は蜜の味・・・

なお、読者の方は純空には十分ご注意くださいね。  笑






本日のBGM
退場に似合う曲  w









宜しければクリックしてください。
  ↓

株式スイングトレード ブログランキングへ