今週、珍しく連徹夜が続くほど仕事がピークに達していて、日記更新できませんでした。

それどころか、疲れて板を見る気もなく、売買する気もなく、果ては、持ち株下がってもいよ。と思うほどに。

結果的には、売買できなくて正解でした。



今週は、下げました。


サブプライムは意外と引っ張りますね。


今日は、先物の仕掛けくさいですが・・・


でも、素人はポジションを高めておいた方が、気持ちも楽ですね。



日経が下がりましたが、欲出して買った銘柄が軒並み↓↓↓だったので、一斉処分。


少々付き合いの長い、下げても下値がわかる範囲の銘柄だけのこしました。

暴落前に・・・

そのうちの一銘柄をナンピンしたかったので、日経GDでラッキーと思っていたら、上げ。

いつの間にか5%以上増えてました。


中間決算も控えてますし、中間の下方修正がちょっと多いので、慎重に行きたいと思います。

で、下がったところはナンピンチャンス。


警戒情報は、アメリカ、先物、為替、鉄鋼市況、バルチック指標、インド、上海でしょうか。



損切りした銘柄に、風力発電の原弘産があったのですが、よくよく調べると、メイン事業はマンション販売だったわけで、期待の風力発電はたった6%。

サブプライム突撃銘柄なので、売却。

そして、本日中間下方修正。

売っておいてよかった。


銀行、安くなっているけど、しばらく買うのは控えるべきですな。