[JRA×おそ松さん]馬主様と競馬場へ&おそ松グッズ | 儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

飼い猫に妻のハートを奪われたサラリーマン投資家が家長復権に向けて綴った株ブログ。株や投資の情報。

先週10月29日の土曜日…行って参りました。

 

東京競馬場(府中)

 

当初職場の諸先輩方と行く予定でありましたが、ついでに当日のメインレース『アルテミスステークス(G3)』に持ち馬が出走するというので、知人の馬主様も同行

 

とは言っても、ご本人いわく、「ドレスコードが面倒。」という理由から馬主席なる場所には行けませなんだ…一同ちょっと期待するも…残念。

 

まぁ馬主気分を味わうのはまた今度という事で。

 

 

 

 

従って…野外(馬場内)よりのんびりピクニック気分で競馬観戦。

 

 

 

 

そしてそこに同行しました…家の者。

 

 

もちろん目当てはおそ松グッズ

 

 

 

 

…静観。

 

 

 

 

当日は朝9時30分~10時45分の間で配布される抽選権を受け取り…

 

さらにその抽選に当たらなければグッズを買う事さえできないという…

 

 

およそ、「おそ松さんが好きな女子」…通称『おそ女』

 

 

で、なければ到底理解ができない設定。

 

 

 

 

そんな中、諸先輩方も朝イチでの来場を快く引き受けて頂き、全員が家の者に付き合わされる形で…その抽選権をゲット。

 

 

そして5枚中3枚が無事当選。

 

 

当初あたくしは「むしろハズレが少ないのでは…?」とも考えましたが…抽選発表会場の周囲を見渡すと…

 

抽選発表の風景…。

 

 

 

 

おそ女A様

「何で当たらないんですか?」

 

と、スタッフに激しく詰め寄るおそ女様や…

 

おそ女B様

「折角、朝早く起きてここまで来たのに…意味がないじゃない…」

 

と、泣き崩れるおそ女様が続出…

 

 

 

 

そんな地獄絵…いえ、悲喜こもごもを目の当たりにし、改めてアニメ『おそ松さん』のブームの脅威を感じました…

 

 

 

 

気を取り直して、例の通り、我ら夫婦とパドック見物がてらに同行して頂いた先輩との3人でおそ松グッズ販売ブースへ。

 

お馬様達がお綺麗でございましたなぁ。

 

 

 

 


おそ松グッズ販売ブースに長蛇の列。

 

 

 

バックパック(1個800円)

 

クリアファイル(1枚400円)

 

缶バッジ(1個400円※12種)

 

 

すべて購入上限(フル)で買いまして…

 

コンプ8000円×3人(セット)…

 

 

家の者は計24000円の爆買い。

 

 

 

 

どうやら『おそ女仲間』などに頼まれていたようです…それにしても凄い買い方ですなぁ…。

 

 

「これが4800円か…(心の声)」

 

 

 

 

 

なんて、おそ松ばかりでなく、家の者は競馬でもそこそこに当てまして…

 

 

 

1-3…的中。

 

 

名前だけで決めた馬券…的中。

 

 

700円→3100円にしておりました。

 

 

あたくしは言うと…てんでいけませんでしたねぇ…マイナス1万円程度でしたがねぇ。

 

 

 

ただそこは同行して頂いた馬主様…ちまちまと買うあたくし達庶民とは違います…

 

 

第1Rにていきなり10数万放り込み→170万円をゲット。

 

ただし、その後連続で負けこみ…むしろマイナスに…

 

ただ最終レースで自分の持ち馬に一切賭けずに(思い入れはないのかと)…

 

堅い結果ではありましたが、なんと馬連、馬単、3連複、3連単が的中…目が飛び出る程のプラス収支にされておりました。

 

 

 

 

久しぶりの競馬ではありましたが、楽しかったですなぁ。

 

あの広い馬場の雰囲気とお馬さん達にちなんだアミューズメント施設は心が躍りますな。

 

 

 

 

 

 

家の者はおそ松さんなのでしょうがねぇ…

 

戦利品…

 

 

 

「また新しい輩が増えましたな…。」

 

ぺぺん♪