[週単位テーマ関連★的中]さて来週の銘柄群は…? | 儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」

飼い猫に妻のハートを奪われたサラリーマン投資家が家長復権に向けて綴った株ブログ。株や投資の情報。

今週も本日もお疲れさまでした。

 

 


《▼本日前場の記事はこちらです▼》

【10/28前場 [今週の注目テーマ]ZMP関連と他…と猫の物食】

http://ameblo.jp/kabureport/entry-12213964422.html

 

 

 

●日経平均株価

17446.41 前日比△109.99 +0.63%


●TOPIX
1392.41 前日比△10.40 +0.75%

 

 

 

日経平均反発。

 

為替相場が1ドル=105円台前半という事を純粋に好感されての主要の輸出関連・金融関連を中心に買われてましたねぇ。

 

前場の銘柄は割愛と致しますが本日は以下の個別銘柄が目についたので監視に入れていこうかと存じます。

 

 

 

■[4224]ロンシール工業 アップ [監視入り]

1874 前日比△176 +10.37%

■[4206]アイカ工業 アップ [監視入り]

3035 前日比△237 +8.47%

 

【10/27 ≪ロンシールIR≫業績予想の修正に関するお知らせ】

http://211.6.211.247/tdnet/data/20161027/140120161027422251.pdf

【10/27 ≪アイカ工業≫第2四半期決算短信】

http://211.6.211.247/tdnet/data/20161027/140120161021417787.pdf

 

 

ロンシールは10/27の大引け後に上方修正・サプライズ決算の発表により本日までで3連騰。「従来の23.4%減益予想を覆し、12.4%増益を見込む」…との事ですよ。[4042]東ソーの傘下企業で、建設における床や壁装建材、防水シートなどの製品・技術開発をしていますねぇ。チャートも窓をあけておりますが、週明けの様子も見ていきたいところですなぁ。

 

アイカ工業は今期経常を3%上方修正、過去最高益予想をさらに上乗せで好感されていましたねぇ。こちらは中長期で監視ですかな。

 

大統領選の結果に向けて…建設・インフラ関連も動いてくるでしょうねぇ…インフラと言えど通信も含め様々ですからねぇ。通信・電線地中化関連に企業インフラにおけるIoT関連も注目していきたいもんですなぁ。

 

 

また本日は水道関連も物色されていましたねぇ。乱高下するような動きではありませんでしたが、引き続き投資家の目は集めるでしょうね。

 

 

≪玉介監視・水道関連銘柄≫

(※株価は割愛)

 

■[6403]水道機工 アップ

■[5612]日本鋳鉄管 アップ

■[2325]NSJ アップ

■[9551]メタウォーター アップ

■[6489]前澤工業 アップ

■[5602]栗本鐵工所 アップ

■[3402]東レ アップ

 

【10/24前場 [★注目★]水道関連&マグ電池関連…猫の取り立て】
http://ameblo.jp/kabureport/entry-12212729686.html

【10/23≪日経新聞≫水道企業の参入後押し 来年にも法改正】

http://www.nikkei.com/article/DGKKASFS22H0V_S6A021C1MM8000/

 

 

 

本日は以上です。

 

 

さてこそ、今週はAI関連・ロゼッタの株主でもある翻訳センターやドリームインキュベータが動いておりましたねぇ。

 

特にドリームインキュベータは本日の決算で「上期経常が黒字浮上で着地」と報じられておりますが…週明けの市場のリアクションも見ていきたいもんです。

 

そしてマグネシウム電池関連…そしてZMPが噂や報道一つで触発する…テーマ関連はそんな相場だったと見ておりました。一応的中…ラッキー…でございました。

 

【10/24 ★的中★プラス合計69.15%上昇…さて来週は…と、猫のねころび】

http://ameblo.jp/kabureport/entry-12211851443.html

 

 

 

来週も引き続きZMP関連とマグネシウム関連に…水道関連

そして決算も絡めて建設・通信などのインフラ関連・IoTへの物色もありそうな…

 

…なんて、なかなかにして適当ではございますが、見ていきたいと考えております。

 

 

引き続き何卒なにとぞ、ご贔屓に。

 

 

 

以下のポチりと押して頂ければ、広島カープと心を一つにし…銘柄探索に勤しみます。こちらも何卒。

 

===================================

===================================

★応援感謝です!!【ランキングサイト】★

あたくしが応援ポチを頂戴する限り…  
猫旦那に『おやつのカリカリ』を献上し続ける事を…皆さまと猫旦那に誓います。

 ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 株ブログへ  
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ  
にほんブログ村

 

TwitterやFacebookでも注目・監視銘柄をつぶやいたり、ぼやいたり。

よろしければフォローお願いします  
 

twitterTwitter@kabureport_cat  facebookFacebook@Tamasuke Yugentei

===================================

===================================

 

天皇賞と…おそ松を視野に

 

 

あたくしが週明けより、期限は未定で関連会社への出向となった為…

 

見送りとばかりに明日29日(土)に、会社の諸先輩方と府中競馬場へお馬さんを見に行って参ります。

 

そこに単身、鼻息荒く乗り込んでくるは…おそ松ロスの徒・家の者。

 

もちろんグッズ販売を狙っての同行でございます…

 

 

※以下参照…

 

【走れ!追う松さん】

http://umabi.jp/oumatsusan

【10/13 JRA&おそ松さんコラボ~家の者関連銘柄~】

http://ameblo.jp/kabureport/entry-12209264434.html

【9/30 とど姉ちゃん(妻への手紙)】

http://ameblo.jp/kabureport/entry-12205013038.html

 

 

 

 

以前より、おそ松グッズによる散財について…あたくしより相談を受けていた諸先輩方に…どのようなインパクト(爪痕)を残すのか…不安半分…怖いもの見たさが半分…でございますなぁ。

 

 

ちなみにですが、現在の我が家…家の者の机付近はこんな感じになっております…(これでも全盛期の1/3)

 

 

 

ぎゃー

 

 

 

 

 

そしてベランダの多肉植物達…

 

の、周辺に群がる妖精…ではなく、おそ松達…

 

 

 

 

ぎゃー

 

 

ぎゃー

 

 

ぎゃー

 

 

ぎゃー

 

 

ぎゃー

 

 

 

 

 

 

………

 

 

 

 

 

 

以上、心の叫びでございました…

 

 

さてこそ、あたくしは明日のお馬さんで勝利をおさめる事ができましたら、また改めて天皇賞に臨む所存でございます。

 

諸先輩達には気を使わせてしまうかもしれませぬが…家の者の気晴らしになれば…いいですなぁ…。

 


ぺぺん♪