モニター♡はだごこち ローションマスク&イータック抗菌化スプレー | 花嫁日記 -2015年夏挙式

花嫁日記 -2015年夏挙式

名古屋から一歩もでたことない私が、
全国転勤の営業さんと結婚・・・!

覚悟を決めたはずなのに・・・名古屋からでたくない!!!!

2015年7月に名古屋で挙式を行いました\(^o^)/
プレ花嫁、卒業です!

先日さんかしたRSP55でいただいた、以下2点を同時に試してみました(^◇^)

 

■小林製薬/はだごこち ローションマスク

■エーザイ/イータック抗菌化スプレー

 

 

はだごこちローションマスクのコンセプトは「したい」マスク。

耳が痛くなりにくい、保湿ローション配合、ウィルス99%カット&PM2.5ブロックという、機能性を兼ね備えたマスクだそうです。

 

確かにプレゼンで拝見した資料のカット率&お肌の水分保有量の数値はすばらしかったです!

 

中身をあけてみると、さらに透明な袋に入れられています。

これが地味に素晴らしい。

袋にも粘着部分があるので、1枚取り出す度に密封され、清潔さが保たれます。

色は薄いピンク。

 

また、初めて知ったのですが、マスクにも裏表があるんですね(;´・ω・)笑

いままで適当に使ってました。とはいっても、通常のマスクじゃなかなかわかりにくい。

そこではだごこちではここで見極めるそうです。

 

 

わかりますかね?

「HADAGOKOCHI」の文字!

これが右下の自分がわにくるように使用するらしいです。

 

そして使用前にこちらを。

 

 

イータック抗菌スプレー。

個人的にRSP55で知れてよかった商品No.1でした。

この商品はマスクを24時間抗菌化してくれ、ウィルス・菌を除去します。こちらはエーザイの特許商品とのこと。

 

プレゼン特に衝撃的だった実験結果の映像を含んだCMがこちら。

関係ないんですけど、でんじろー先生って大学のゼミの先生にそっっくりなんですよ。先生すら、たまにでんじろー先生みてびっくりするぐらい(笑)

 

この動画のマスクの使用後の菌の数がまじで全然違います。

プレゼンター曰く、マスクを使用すると息による湿気や温度で逆に菌があつまってくるそうです。また、平均1日8回も手で触ってしまうらしく…どんどん菌が培養されていきますよね。

 

それを、ふとした瞬間に外して、反対向きにまちがえてつけたとしたら…!菌を集めてとりこんでいるようなもんですよね。かなりぞっとしました(;´∀`)

 

病種によっては予防接種が受けれない、妊婦さんや、風邪なんてひいているわけにはいかない受験生の方などには、本当に良い商品なのではないでしょうか。

私は今、外出時、必ずマスク+抗菌スプレーをやっています♪