はじめまして。雨宮京子ブログ始めました。 | 株のお姉さんの「株の教則」

はじめまして。雨宮京子ブログ始めました。

はじめまして。雨宮 京子です。

ブラックマンデ-の年には、私も小娘ながら世間知らずの新入社員!証券レディでした。テレビを見て「この番組の提供は・・・」と聞けばその日の株価が「ソラ」で言えました。

合コンに参加すれば、だいだいの業界&会社のフォローが出来て会話は盛り上がっちゃいます。これって『会社四季報』を持ち歩いているおかげかしら??

その後、地方局アナウンサー、ラジオ短波、フジテレビレポーター、毎日新聞社『週刊エコノミスト』記者、日経CMBC東証アローズキャスター、現在インターネットラジオ「ストックボイス」キャスター。

連載は、日本経済新聞社 夕刊『目からウロコの投資塾』。『日経マネー』『日経WOMAN』『オズマガジン』『マネージャパン』『ネットマネー』『マネーポスト』『サンデー毎日』など。

「マネー~マネ~」と寝ても覚めても「カブ」のことばかり考えてしまって・・・寝言も何だか4桁の銘柄コードを言っているとか???

さて、その昔ブラックマンデーの頃、「オギャー」と生まれた今は、大学生になられたみなさん中心に「株の講演会」をします。

ちなみに、日本証券業協会、全日本証券研究学生連盟、証券教育広報センター共催です。お時間ありましたらどうぞ。全日本証券研究学生連盟のホームページに案内を掲示してあります。

雨宮 京子

http://shougakuren.net/report/report_jsda.htm