副作用 | 乳癌とともに生きること

乳癌とともに生きること

乳癌のこと、振り返りながら、今日もいっしょ…

歌舞伎の感想で

「滑舌」 のことを書きましたが

 

現実的には

役者さんの滑舌に

浮かれてる場合じゃなくて ニヤニヤ

 

滑舌、以前の問題で

呂律 で気になる事があるんです。

 

フェマーラの副作用で

自分なりの症状を

以前ブログにUPして

 

その際には記してなかったのですが

 

呂律が回らないことがよくあるんです汗汗

うまく話せなくなるの・・・汗

 

他の人に心配されたとか

そういう事はないんだけど

 

いや そう思ったとしても

他人様は まさかそんなこと

言えませんもの~あせる

 

自分ではスゴク感じていて

気になってます ニヤニヤあせる

 

 

メーカー発表の

フェマーラの副作用に

 

・血栓塞栓症 として

うまく話せない というのがあります。チーン 

 

まさに 汗

 

他にも

手足、特にふくらはぎの痛み、

爪の色が紫

 

これも あるある。

 

罹患側の足の爪2本が

2年くらい前から紫で、

抗癌剤治療中のときみたいです。

 

狭心症、心筋梗塞、心不全 として

締め付けられるような胸の痛み・圧迫感、

 

これなどは フェマーラ服用の前から

もう長いこと症状が出てますけど

 

これらって

ホルモン療法をしてるからばかりじゃなくて

 

年齢的にも 突然起きてしまう

脳梗塞 とか

そういう心配事ですよねダウン

 

やっぱり

自然な老化に

ホルモン療法としての老化が重なるワケだから

仕方ないと言えば

仕方ないのかもしれませんが

 

でも ほんと怖いです 滝汗あせる

 

やっぱり フェマーラ満期の今年で

服用は中止した方が良いのかしら・・・

 

でも、継続の意思を固めたんだし

様子をみながら続けるつもりではおりますが・・・

 

心のモヤモヤは

なかなか拭えません~ニヤニヤあせる